厳しく時には優しく。

2013年01月16日

おはようございま~す!日の出
なかなかブログUPができずに、毎日畑三昧くすだま
コメントも遅れながらの返事にお許しをいただきたいわたくしです汗

この前、畑で休憩をとりながらぼ~っとしていた時の事でした・・・・・。

目頭が熱くなってきて・・・・

あ~ぁあの大きい石の上から飛び降りて遊んでたな~。

あそこに生えている竹みたいのを振り回して、ゴーレンジャーごっこしてたな~

軽トラの後ろに乗って、畑仕事が終わるのをアイスクリームを食べながら待ってたな~

そんな出来事はつい最近の出来事だったのに・・・・。


子育てってあっと言う間だな~。

ゆうぴょんも進学をほぼ決め、目標を設定した。

東京のある大学を希望。

1度家を出たら、もうこうやって一緒に住むことはないんだろうな~って思ったらすごく淋しくなった。

そう思ったら、野球の朝練で、6時に家を出ることも苦じゃなくなった。
1日の中で一緒にいる時間は短い。
だから、少しでもゆんたく(おしゃべり)ができる時間が愛おしく感じるようになった。

財布忘れて、バス券もお金もない!汗
と、電話があった。
いつもだったら歩いて帰ってこ~い!って言うけど、
学校まで迎えに行った。
その帰りに、スポーツdepoに行きたいと言うから連れて行った。
一緒にお買い物をするのは楽しいキラキラ 

自分の物を買うより子供たちの物を買ってあげる方が、嬉しくなる。
一緒にいる時間が限られてくると、1日、1日を大切に楽しい時間を送るように心がけるようになれる。

大きくなったな~。
私の腕枕がないと眠れない子だったのに・・・・・。

そんなセンチメンタルの気分で畑が終わり家に帰った。
そしたら、お昼に1度きれいにして出た家が・・・・・・ゴミが散乱。その中で、ゲームをやりながらゴロゴロと
寝っころがっているゆうぴょんを見て・・・・・


バカたれ~~~!お前はゴミの中に寝ていて気にならないのか!!!お前なんかとっとと出ていけ~~!・・・・・・・・


そっ、うちはいつもこんな感じ。
親が子供を思って優しくすると調子に乗って、な~んもしなくなるムキー
やっぱりいつでも厳しくいかなくちゃねガッツポーズ

さてと、今日も畑だニコニコ
今日はなっちゃん新春マラソン大会ダッシュ
と、お弁当会食事
可愛いお弁当を作ってねハート
だから母は頑張ったけど、可愛いって言うかただおかずが多いって感じかな(^^;
でも、母の愛情はモリモリたくさん入っているからね~~ニコニコ




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:09│Comments(7)朝ネタ♪
この記事へのコメント
同じ気持ちです!!
独り立ちの準備をする時期だと、頭でわかっていても、気持ちが追いつかないです。(悲)
私の目に映る我が子達は、まだ、幼いまま。
あー、でも、お部屋が汚いと、はよー出てけって
私も思っちゃいます。(笑)
Posted by Buddy at 2013年01月16日 09:45
同じような時期のおこさんなのかな?
まさに、どんなに体が大きくなろうとも、私の目の前にいる子は幼いままなんですよね。

特になんの趣味ももってない私だから、余計に
子供が独り立ちしたら、抜け殻になりそうで怖い。
子育て終了後どんな人生を送るか、今の私の課題です!
Posted by Buddy さんへ at 2013年01月16日 15:10
分かるーーー分かるーーー!!
子供って、親の気持ち知らずだよねー。
でも、自分もそうだったのかな?
親に感謝しないとね!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2013年01月16日 21:51
天使ちゃんは、そうゆう環境でお仕事しているから、余計にわかるでしょう!^^

多分ね、我が家の長男は、私の気持ちは十分理解してると思うの。
会話の端々に、そう思わす内容があるんだよね!
優しい子になってくれたと思う。
でもね、親離れ子離れができないとね。
子供の人生だから、きちんと突き進まないと。

そうわかっていながらも寂しい気持ちには変わりがないね!
Posted by 天使ちゃんへ at 2013年01月17日 08:34
こんにちは(*^^*)ご無沙汰してます。
ビータンママちゃんの気持ちになり涙ウルウルしながら最後まで一気に読みました。最後は爆笑しました。我が家と同じなんだもん。( ´ ▽ ` )ノ笑笑笑☆叱るのも親の役割。愛情の分、我が子には厳しくなります。親の愛に乾杯です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日本酒は月が美味しいのですね。月を探してみます。(*^^*)
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2013年01月19日 11:45
遅ばせながら今年もよろしくお願いします。(*^^*)(*^^*)(*^^*)
Posted by 夏恋(かれん)夏恋(かれん) at 2013年01月19日 11:46
おくばせながら・・・・あけましておめでとうございます^^

そうなんです。
私から子供が離れていくなんて・・・・
こんな日がもう来てしまうなんて・・・・
あっと言う間だな~って、思う毎日です。
それでもそんなセンチメンタルだけには浸れず
反抗期の次男君は事件を起こしてくれます。
でも、事件が多ければ多いほど、親離れしていく日は、さびしくてしょうがないんだろうな~って
思います。

どんな試練も乗り越えられる心豊かな子に育ってくれてたらな~って、毎日願わずにはいられないですね^^
Posted by 夏恋(かれん)さんへ at 2013年01月20日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン