ブロッコリー♪

2012年12月04日

今朝は風が強くて寒いですね~ベー
洗濯物を干すとベランダに出たのはいいものの半そで短パンでは、かなり厳しい!
それでも部屋にジャンパー取りに行くのが面倒で、そのまま頑張っちゃいましたガ-ン
私って頑張り屋だ~~ニコニコグー←アホかぶーん

昨日ブロッコリーの畑を巡回了解
あと半月はかかるかな~って見ていたら、たくさんある中のたった1個だけ実がついていたふたば

わ~~~ぁなんか嬉しいハート

それがこの写真UP

今日もお弁当作ったけど・・・なんか毎日同じお弁当に見えるのは気のせいか汗
今日は、チンゲン菜と豚肉炒めお箸
昨日は、インゲンと人参ベーコン炒めお箸
ん~~~~・・・・ふぞくのおかずが同じに見えるのね!・・・見えるんじゃなくておなじか(^^;




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 07:56│Comments(6)朝ネタ♪
この記事へのコメント
ブロッコリーかわいいね。
お弁当、とっても体によさそう。
うちの娘の弁当は野菜が入ってない。

今朝は、7時からサッカー部の朝練の為、主人と次男を送り出さなきゃいけないし、7時半から朝の旗振りもあったしで長女弁当作りが難しいと思い、長女に買い弁してって昨日いったら、無理って言われた。
しかたないので、朝つくりました。といっても冷凍食品なんだけどね。

朝の立哨、めっちゃ寒かった。
ビル風でよろけたし。
おかげで頭が冷えすぎて頭痛が・・・。

お正月過ぎ、サッカーの全国大会(小学生)で東京に行くんだけど、超寒いよね・・・。
Posted by ぜんまい at 2012年12月04日 17:55
こんばんわ(*^^*)
まだ咳が続いて風邪気味の天使ちゃんでーす(笑)
16年前に農林高校にいて、ブロッコリーがなってるの初めてみて、感動しました。
お花みたいで可愛かったです(°∀°)!!
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2012年12月04日 22:02
天使ちゃんは、公立高校の先生かな!?
私も農業をやり始めの時は、感動しっぱなしだったけど、今では1000坪一面キャベツとブロッコリーだと、みたくな~~~い!って思う方が多いかも(^^;

この時期は毎日インゲン、キャベツ、ブロッコリーと食卓の上を飾らしてもらってま~~す!
Posted by 天使ちゃんへ at 2012年12月05日 07:48
毎日忙しそうだね!!


>朝の立哨、めっちゃ寒かった。
ビル風でよろけたし。

小学校に上がるとやるんだよね~!
やりたくな~い!
なっちゃんもあと1年半でキラキラの1年生!
になっちゃう!

東京は寒いと言うよりも風が吹くと痛いって言う方が正しい言い方かも!
風邪をひかせないようにね!^^
Posted by ぜんまいさんへ at 2012年12月05日 07:54
こんばんわ(*^^*)
天使ちゃんは、公立の先生でーす。
1000坪と、気が遠くなるーーー(>.<)y-~
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2012年12月05日 20:44
露地栽培が1000坪だから、ハウス栽培は、倍以上なの!ピーク時はアルバイトさんを入れないと間に合わないぐらい!!

農林高校は、広大な畑があるよね!
私も1度行った事があるけど、どこまでが学校か
わからないくらい広かった!!
Posted by 天使ちゃんへ at 2012年12月05日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン