ナウ…

2012年10月12日

今は、月に一度の病院♪( ̄▽ ̄)ノ″
7月に靭帯を切ってから毎月病院に通ってはや3ヶ月!今日で終わりかな?


毎日お弁当作りに精をだし、トムがじーっと、お弁当を見つめる。
「この弁当野菜がないぞ!」
「あるさ〜、ほらきんぴらごぼうが!」

「緑を入れてやれば!オクラがあっただろ!」

「おくらは高くて食べるもんじゃない!売るものだ!」


「農家の息子なの可哀想だ!」

そんなやりとりをゆうぴょんが見てて、「おかずがどうのこうのって言うより、米がまずい!」

秋田の叔父から送ってくるお米がきれてしまい、今はスーパーで買ってくるんだけど、炊きたてのご飯だと言うのに、このご飯冷蔵庫に入ってた?

って聞くのよね( 」´0`)」オーイ


お米をけして安い米じゃなかったんだけどな〜

5キロ1980円って、安くないよね!

でも、月曜日に秋田の叔父から電話があり、今週には米届く様にするからな〜!って、連絡があった(*´∇`*)

助かった(*^▽^)/★*☆♪
なので、まずいと言われたら作る気がなくなったので、やめた!

お米が届いたらまた弁当作り再開だ!



Posted by ビータン at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは(*^o^)/\(^-^*)
明日は運動会!
ここ1週間で3回目の弁当作りだよー(((^_^;)
ママの頑張り時です(笑)
お米、全然違うんだー(・・;)
いいなー(^-^)/
Posted by 天使ちゃん天使ちゃん at 2012年10月12日 14:43
毎日お弁当つくりご苦労様です。

うちは秋休み(小中学校)から、ちょっと高校生のお弁当つくり、お休みしてました。

お米がおいしくない!!ってすごいですね。
味のわかる息子さんだ。

うちはお米では言われたことないけど、先日時間がなくて豚汁の素みたいなので野菜が最初からゆががれているのがあるよね。
それを使って豚汁作ったら、長男が大根がおいしくない!すっぱい味がする。って。
はいはい、手抜きしました。
Posted by ぜんまい at 2012年10月12日 16:47
そうなんだよね~!
私も土曜日に保育園の運動会で翌日の日曜日に小学校の運動会!
ありえな~~い!って思って作ってましたよ!
お母さんの頑張りどころだけど、私だったら、さすがに3回続いたら、三度目はほか弁に駆け込むかも(^^;
天使ちゃん頑張れ~~!
Posted by 天使ちゃんへ at 2012年10月14日 08:05
たまには手を抜かせてくれ~~!お兄ちゃん!!って、感じだね!

でも、そんなお兄ちゃんのひと言が、普段ぜんまいさんが頑張っているんだな~!ってわかりますね^^

お米は全然違うのよね!
下手に味を覚えられたら困るんだけど・・・・
トン汁もいいね!そろそろ作ろうかな~!
Posted by ぜんまいさんへ at 2012年10月14日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン