オジサン化

2012年09月25日

ようやく朝のひと仕事が終わ次は2回目のふた仕事に入る。
タツボーとなっちゃんを送り出す作業ガッツポーズ

洗濯物を深夜時間に回す赤かりゆしウェア黄かりゆしウェア青かりゆしウェア

深夜時間とは23時~翌朝の7時までびっくり
なぜなら1kw11円だからだ!7時~10時までは27円だったかな?!
そして、1番高いのは10時~17時までの36円びっくり!

深夜時間の3倍にもなる汗
せっかく太陽光をつけたんだから、どこまで光熱費が落とせるかチャレンジしてみないとねピース

さて、最近ゆうぴょんのお弁当事情が変わってきた。
なんだか今までのお弁当箱じゃ全然足りないみたい食事
どのぐらい食べたいのか知るために、お弁当箱を買う前に、大きな折箱を買ってきた。

この中にご飯を詰めると、どんぶり1,5杯以上はあるはず!
朝ごはんのおにぎりも茶碗2杯分以上はあるぞごはん

我が家のお米の消費量がすごいことになっているおにぎり

ゆうぴょんが、言うには食事を制すものは、0×#%&’!”も制すって言うんだって!
何を制すって言うか忘れた(^^;

でもって、折箱お弁当が始まったんだけど、なんかおっさんみたいなお弁当になっちゃって、かわいくな~い汗

でも、楽かも♪赤
見た目より胃袋にどんだけ重しをかけてくれるかが勝負よねガッツポーズ


そして今日の朝食メニューは、タコライス巻2本と梅づくしおにぎり2個おにぎり

お弁用は、見ての通り親子丼お箸
さて、さて、今日も張り切って畑仕事に精を出さなくちゃな~ガッツポーズ



同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 06:57│Comments(2)朝ネタ♪
この記事へのコメント
夜間に洗濯機をまわすなんて、うらやましいぞ!
うちは古ーいアパートの4階なので、朝せっせと洗濯機まわしてます。
8キロで最低4回。

義母が洗濯機を回した日には、洗剤を入れ忘れる。ハイターだけで洗う。など・・・・超迷惑な洗濯をします。
何回も言っても、返事はするけど頭に全然入ってないのよね。わじわじーする。

ゆうぴょんの弁当箱がでかくなってる。
うちの長男(中2)もそうなるのかな??
お昼にほか弁2つ食べるのよ。
信じられな~い。
Posted by ぜんまい at 2012年09月25日 09:02
ぜんまいさんのところ家族が多いからね~
大変だ!
うちも8キロを3~4回は回すよ!
旦那と二人の頃が懐かしいわ^^

義母さんは天然さんなのかな?!
でも洗剤忘れ・・・・私もある・・・・(^^;
なっちゃんが赤ちゃんの時はご丁寧に紙おむつまで洗って散々な目に(^^;


ほか弁二つはすごいね!
お昼にほか弁って、中学校は給食じゃないの?

うちのゆうぴょんは、もともと食がが細い子
なんだけど、野球部に入ってからは、1日5合の
米を食べろと、言われてるらしく、えづきながら
無理して食べてる感じ!
でもそのおかげで、食は太くなりつつあるの!
Posted by ぜんまいさんへ at 2012年09月25日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン