今日は秋らしいね♪

2012年09月17日

ここ2、3日秋を感じる気候なった。
朝晩は涼しいGOOD

台風が夏を連れ去り秋を置いて行った感じだなっ。1年の中で秋が1番大好きハート
なんつーか、人恋しいって言うか、まったり感って言うか・・・・
無理しなくていい感じがする。

最近自分が変わった気がする・・・・・。


話は変わるが・・・・・・

気難しい人っている。
昔から気難しい人は嫌いじゃない。
深くは付き合いたくないが、その人の今まで生きてきた人生を覗いてみたいな~っ。

気難しい人って、最初から気難しい人ではなかったんだろうなって思う。
今まで生きてきた経緯で自分を守るために気難しくなったんだろう。

最近では自分の心が晴れる日がない。
曇っていることが多いなっ曇り
人生ってこんなもんなのか?

いろんなものを自分から切り離したい。
自分の人生を歩みたいな~って思う。

だからって自分は何をやりたいのか?何をしなければならないのか?
さっぱりわからない。
でも、不思議と心だけが焦っていて、何をしていても楽しくない。
自分だけがよければいいってわけじゃなくて・・・・・なんて言っていいかわからないけど・・・・・

自分のこれだ!
って、言うものを見つけたい。

この年になってもまだ色々学びたい。
心を落ち着けて、静かな環境で学びたいな。

・・・・・・何を言ってんだか・・・・・自分で書いておいて……そんなことができるわけがない・・・・・
次から次へとひっきりなしでありすぎて、本当に疲れていて、本当に人間嫌いになりそうで・・・・・

人って、自分と考えが似てる人あるいは、価値観が合っている人、それか自分にないものを持っている人
そうゆう人とお付き合いしてると、自分自身向上する気がするけど、それって、あくまでも安定であって、
自分自身の向上ではないんだろうな。

逆境に立った時、ピンチがチャンスとなり自分自身が向上するのだろう。

理屈はよくわかっている。ちょっと前まではそんな言葉で私の心は救われてたけど、
今はそんな言葉を100並べられても心が救われない。

今まであった自分の軸が折れた気がして、自分自身がしっかりしていないから、いろんな出来事を
受け止めることができず、なんで~!どうして~!自分がよければそれでいいのかよ~!
と、相手に対して反の心しか生まれなくて、自分自身が汚れていくのもすごくわかる。

だからね、今いろんな人と付き合うんじゃなくて、自分を孤立して、自分のすべきこと自分のやりたいことを
すれば、また自分の軸がしっかりする気がする。今、自分がすごく不安定なのが分かる。

私のことを全く知らないところに行って、何かを学びたいな~って思う。
そして人とは深入りせず、8:2ぐらいの付き合いぐらいがちょうどいい。

だからと言って、人間大好きだったちょっと前の自分が嫌いではないむしろ大好きだった。
今、人から疎遠になりたいと願っている自分はあまり好きではない。

今はとっても疲れている。自分のカラーをしっかり持っていた私が自分の色が濁っているのがわかる。

ある本に書いてあった。

「人間」とは・・・・人の間で生きている人の事を「人間」と言う。

人の間で生きていない人は、人間ではない。ただの人なのだと・・・・・。
なんでただの人じゃだめなのか?


なんか今日のブログは屁理屈ばかり言っているなっ。
意外と疎遠になりたいと願ってるから歯車が逆方向にまわりだしているのか?
新しい出会いをして、新しいパワーをもらえばまた新しい自分が見つけられるのかな?


たまにね、人と話していて、その人が出してる言葉を聞いてその人の目を見てると
話している人の心が読めるんだよね。
勝手な私の解釈なのかもしれないけど、その人の心が読めたときだいたいげんなりする事が多いダウン


でもさ、人ってみんなそうなのかもね。

さて、台風で荒れてしまった畑でも片づけに行くかな。
今年はあと何回台風に振り回されるんだろうか?


今日の発電はなかなか好調だぞ晴れ












同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 10:23│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン