もしかしてこの人は・・・・・。

2012年05月02日

今日は雷ごろごろ雷

へそが取られちゃう~なんて、言ってみたものの二段腹になった私のおなかは常にへそが隠れていたぐすん

でもさ、最近痩せようと思わなくなった汗
別にこのままでもいいじゃんGOOD

もちろんキレイで性格もよくてに越したことはないけど、だってどんなに頑張って痩せてもすぐに
元に戻っちゃうんだも~~んUP
だったら性格重視で頑張ろうじゃないかニコニコグー


そんな話はどうでもいいんだけどね、最近面白い出会いをした。
69歳のおばあさん!
おばあさんなんて失礼だな。お母さんって呼んでもいいぐらい現役バリバリ!

初めてあった時からなんか不思議な感覚だった。
この人の人生話を聞いてみたいと思った。
なんでかな?
シルバー人材派遣で派遣された人。
二人紹介されたが一人は使いものにならない。
でも、自律神経とかもっているって言ってたので、安易に首にすることはできなくて
辞めるのを待っていたら、電話がなった!

もしもし、畑仕事をするようになってから水ばかり飲んでご飯も食べられなくなって、体もかなりストレスがかかったせいか歯が痛くなって、今日歯抜いてきたわよ!娘も心配して昨日は家に来てくれて・・・・

と、半ギレ状態怒り
失礼かと思ったけど、電話で大笑いしてしまったよ。
世の中はいろんな人がいるな~と、思った。

無理しなくていいですよ!畑はそんなに甘い仕事じゃないから・・・・と言った。
おばあのくせしてお嬢様。
正直みっともないと思った。
でも、私にとっては好都合キラキラ 

残ったもう一人Kさんだけは残したかったので、良かった。
こんなに歳の差があるのに、親と子じゃなくて孫と祖母と言ってもいいぐいらい歳は離れている。(オーバーかな?)
でもなんか興味があった。毎日二人でもくもくとインゲンを収穫しながらいろんなゆんたくをした。
その中で気になるいくつかの言葉で、もしかしてこの人は・・・・・



すみません。この続きはインゲンを収穫し終わってから♪赤


ちなみに、この花シークワサーの花赤ハイビスカス
ずっとブログにUPしようと思って取っておいたんだ!
この年はシークワサーも豊作だキラキラ 




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:17│Comments(0)朝ネタ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン