お久しぶりの投稿です

2012年05月01日

tおはようございますニコニコパー

とっても久しぶりのUPですパソコン

この数か月すごく忙しくて目がグルグル回ってました。
インゲンが大豊作ラブ

シルバー人材派遣の方から紹介してもらいアルバイトを二人入れて、それでもパンク状態だったので
義母とトムの妹に手伝ってもらって、ようやくひと段落って感じです。

そんなこんなで気づいたら、もう5月びっくり!

いつものようにいろんなことがあって、大切な友達の死にトムが放心状態になって、
私にできることは、亡くなった友達の話を晩酌しながら、面白おかしく話してみたりして、
出棺の時は夫婦二人で見送りに行ってきました。

ゆうぴょんも川崎にいるときに可愛がってもらった事を覚えていて、自分から

「篤おじさんのお通夜に行きたい」と言い、手を合わせてきました。
親ばかかもしれませんがいい子に育ってるな~と感じました。

そして、色々ありすぎて、頭がおかしくなりそうだったタツボー。
たくさん話し合って、ハンドボール部をやめて今ではバレーボール部に入っています。
相変わらず勉強はしないけど、前のような情緒不安定みたいなのはなく、担任もタツボーの生活環境が
いい状態で整っているみたいです。

勉強よりなによりまずはタツボーの心を落ち着けなくてはいけないと感じていて
それが少しずつですが落ち着きだしたかな~。
でも油断は禁物コレ!
まだまだ目ははなせません!


なっちゃんは・・・最近ジンブン女になって来て、嘘をつくようになってきてます。
でも、それを見守ることができるのは上二人のウマクーお兄ちゃんに母が鍛えられたから
誰もが通る道をなっちゃんも通ろうとしているんだな~と見守ることができるような気がしています。


私はとゆうと、一人になりたい病にかかってて、トムが悪いわけでも子供たちが悪いわけでもなく
ただ一人になってぼーっとしたい。
毎日忙しすぎて何が何だかわからない生活を送ってたから1度リセットをしたいなと思ってて
2,3日でもいいから一人旅がしたいと真剣に思っている自分がいます。
家族から離れていろいろ考えたいと思った事ってないですか?!

近くにいすぎるから本当に大切な人がわからなくなったり、自分の存在ってなんだろう?
って思ったり。

近いうちに一人旅、もしくはなっちゃんだけ連れて行く旅を実行してみようかな~って思っています。
近いうちって言っても2,3年内って感じだけど・・・・・。


そうそう、最近高い買い物をしました!
太陽光発電晴れ
色々調べて、パネルを何枚つけたら元+利益が出るようになるか?
どこのメーカーがいいか?!
沖縄の日照不足の中でも大丈夫なパネルはあるか?と、調べたら今は雨でも曇りでも発電ができるパネルが
あるのを確認!
オール電化でするにあたって、電磁波の問題などなど、色々調べて、よし!やってみよう!
ってことになり、国の補助金の申請や売電が42円のうちにとか・・・・・
中途半端なパネルの使い方は逆に赤字を生むらしく最低でも20パネル以上つけないとだめみたいなので
我が家は24枚パネルの取り付けをすることになりました。


最初は不安もありいろんな友達に聞いたんだけど、太陽光の話をしただけで、とんでもない!高い!
と、電磁波とか、もうけはでないでしょう~と様々な拒否反応を出してたけど、内容を知っている人は
いい話だと思うよ!
との返答だった。
何故つけないかと言うと、マンションだったり、パネルの枚数が乗らないとか、色々調べての
結果でつけなかったと・・・・なるほど~。


6月に入ってからの工事だからその後はまたブログを更新しま~す!

大体光熱費が年間平均2万ぐらいだからどこまで下がるから楽しみだ!

そんなこんなでまだまだいろいろあった出来事はたくさんあって、少しずつUPしていこうと思います!



同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:18│Comments(2)朝ネタ♪
この記事へのコメント
なおこさ~ん

太陽光発電 取り入れるんだね♪

6月以降のUP 楽しみにしてま~す
Posted by SachikoSachiko at 2012年05月17日 23:27
うん!やることにした!
いろいろ聞いたり調べた結果やることに
した!
金額が高いから、聞く耳もたない人も多いけど
儲からなくても、トントンであればいいと思って
るの!
ECOにもつながるしね!
ついたらすぐにUPするね!
Posted by Sachikoさんへ at 2012年05月22日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン