あけまして・・・・・。

2012年01月16日

新年あけましておめでとうございます。鏡餅
12月の年末にはブログをUPしようと思っていて、対して忙しくもないのにUPできなかった鉛筆


きっと気持ちに余裕がなかったんだろうな。(今思えば・・・・)

去年はいろいろありすぎて、本当に疲れて、一人になりたい・・・・と真剣に思ってたけどそんなのは無理。
別に旦那様は働きすぎるぐらいよく働くし、優しい。

子供たちだって、しょっしゅう問題を背負って帰ってくるけど、だって子供だもん。
ようは、自分が問題。私が自分自身に対する問題。

自分の扱い方を間違っていて、私が私を疲れさせている。
精神的にも肉体的にもムチを叩いてフル回転させていた。

この1月に入ってからすごく久しぶりにめずらしい友達から連絡があった。

最初は、用事が入ってて行けないな~と、お断りメールをした

その日は、昨年ゴーヤー泥棒を捕まえたため、しょっちゅ糸満署から呼び出しがあって、
行く日だった。

でも、彼女のメールの返答が、
「ビータンに時間合わせてもいいから糸満署で缶コーヒー飲みながら少しでもゆんたくができれば、いいな~」
と、警察まで来てくれるって言うじゃないびっくり!
その心が嬉しくて、こんなアンパンマンみたいな顔をみたいだなんて言ってくれる友人はそうはいないコレ!

トムに相談して、私は警察に行かなくてもいいことになり、彼女に会うことができた。


彼女は頭が良い。そして、一つ一つの事が丁寧。前からそう思ってた。
彼女のブログをちょくちょく覗いては、何かを見つけて掴んだな!って思ってた。
私自身今、自分探しをし、見えない何かを掴みたくて、もがいている状況だったから、

石橋を叩きすぎる彼女が何かを掴んだと思った時すごく興味が湧いた。


彼女に会って、たくさん話ができた。正直もっと話をしたかった。
お昼の13時ぐらいから会って、18時近くまでゆんたくしたけど、
なんとなく私の心がダウンに対して、光を差し込んでもらった。

そして、一昨日、特に畑仕事もなく、1日家の事をするぞ~ガッツポーズ
と思ってた時電話が鳴った。

彼女もすごく久しぶりだった。
一緒にランチをすることになった。

彼女はすごく純粋だけど、心が強い人で、話をしていると力が入りすぎてた肩がふと楽になることがある。
何故かって、今の世の中正しい人が少なく何をすれば正しいかわかっているのに、人に批判されるのが
怖くて(めんどくさくて)、悪いことだとわかっているのに、見てむぬふりをする人が多い。

この世の中に善で生きている人って10%ぐらいしかいないとしたら、彼女はその10%に入っているだろう。


この二人に共通するのはB型。そして私もB型。
私が27歳ぐらいからお付き合いをさせてもらっている友人。
内地から来て友人が一人もいないときに同じ環境の中で一緒に頑張って来た大切な人。
そう言っても過言じゃないよね?!


私とただ違うのは、彼女たちはきちんと自分を大事にしているところ。

私は、自分の事は放り投げて、人の事ばかりだった気がする・・・いや!そうだった。
人というのは子供でもあり旦那でもあり友達でもあり・・・・。
自分のケアーをきちんとしてないからすごい疲労感があったのかもしれない。

誰のせいでもない。自分を可愛がってあげるのは自分しかいないんだからそれをしなかった自分が悪いのだから・・・・・。

今回あった二人の彼女は素敵に歳を重ねてる。
ずっと友人でいたければ私も自分磨きをし大切にしてあげないと、つり合いがつかなくなる汗

なんか今日は久しぶりに心がルンルンしてる。きっと新しい気づきに気づけたから、心が喜んでいるのだろう。

まだまだ書きたいことは山ほどある。
でも、とりあえずインゲンの収穫から先だガッツポーズ



なっちゃんのお弁当お箸
キャラ弁が作れないお母さんを許してね~タラ~


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 10:22│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン