おはようございます。

2011年09月15日

朝ね、ゆうぴょんを学校に連れて行った帰り、なんか、こうゆう風景って、昭和って言うか、平和って言うか田舎のいいとこって言うか、いいな〜って思ったんだ!トランクスとシャツでチャリンコに乗ってるおじさん(^-^)

きっと、タバコでも買いに行くのかな?


話変わって…

今日も頑張ってお弁当作ったぞ!
おしゃれなお弁当じゃないけど、母の愛情だけは惜しみ無く入ってる弁当。

私の母親ってね、あんまり料理が好きじゃないって言うか、今でも覚えるのが、幼稚園の先生が「ビータンちゃん、たまには違うおかずを入れてってお母さんにいいなさいね」
って言われたのをいまだに覚えてて、家に帰った私は母親に先生に言われたことをそのまま言ったら、「そんな嘘言わないで違うおかずを入れてって言えばいいでしょ!」って、怒られた覚えがある。

だって、毎日ウィンナーと玉子焼きなんだもん。

その出来事があってか、反面教師なんだよね!

お弁当をあけた時に、母親の愛情を感じるそんなお弁当を作りたい。

そして、去年亡くなった大好きな秋田のおばあちゃんが、愛情満載のお弁当を作る母親で、それを見て、私もこんなお母さんになりたい!って、幼心に思ったんだよね(^-^)
例えば、いつも言うんだけど、学校でやなことあっても、家に帰って来たら美味しそうなご飯があって、家族がいて、ホッとできる場所がお家で、家族であって欲しい。だからね食事に関してはいつもきちんとしていたい。それが今の私の一番やらなくては、いけないことで、やってても家族が楽しそうだったら、やっぱり嬉しい。

私のひとりの力ってたいしたことはないけど、子供たちの心は私とトムの愛情で満たしてあげたいなっていつも思う(*^-')b



Posted by ビータン at 08:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン