台風2号のばか野郎!

2011年05月26日

今日沖縄晴天 晴れ
もう梅雨明けまじかかな~って思うぐらいの暑さエイサー 
今、こうやってブログをやりながらすごく不安な気持ちになっている。


それは、台風2号のせいだ。
ようやくで出したゴーヤーも全部吹っ飛ぶだろうゴーヤー
ようやくなりだしたオクラも全部倒れるだろう。

また1からやり直しになる。
昨日初めて、農業をやめたいとぼやいた。

仕事自体は大好きな仕事。
でも、子育てをしてる時に無収入になるって言うのは、正直きつい。
それも理解した上で農業をやったのだが、やっと実って、収入が入るぞ!
って、喜んでいる時に台風2号の到来。
正直しゃべる気にもならない。

何も考えず、家のことをモクモクとした。

風呂場の掃除、トイレ掃除、ヒノカンの掃除、キッチンの掃除。
時計を見ると、タツボーの学校が終わる時間だった。

いつもは、学校から町営の体育館まで、歩いて行くタツボー。

時間があるから、タツボーの顔見ながら、おやつを持って行って、体育館まで送って
あげよう。車ぶーん
テクテク歩いてるタツボー発見キョロキョロ

私の顔を見ると嬉しそうに車に乗り込むタツボー。
ゆんたく好きなタツボーは機関銃のようにしゃべりだす。

なんか可愛いなハート

じゃね~!またあとでね~!ありがとう!
って、言って体育館に入って行くタツボー。

今日、タツボーに会うまでは、なんとなくどんより気味の自分の心がポット幸せだな~の気持ちが
芽生えた。
私って子供に助けてもらっているな~。

ところで話は変わるが、子供に救ってもらうときもあれば落とされる時もある。

この前、ゆうぴょんが整体に行き、足がものすごくパンパンだからケアーしなくちゃだめだよ!
って言われた。じゃないと疲労骨折するぐらいパンパンだと・・・・。

時間がある時はマッサージ行かせないとなっと思い、お金を渡してマッサージのところまで
連れて行った。
その時1000円札がなくて、しょうがないから1万円札を渡した。

1時間後、
おか~、俺1万円落とした。お金を払おうと思ったらお金がない。
マッサージの従業員そうででゆうぴょんの1万円を探してくれたらしいけど・・・
なかったダウン

無収入時期だと言うのに・・・・。

ゆうぴょん自体もかなり動揺した声だった。

なんか叱る気にもなれず、ぼーっとしたよ。
腹も立つけど、怒鳴ってもお金が返ってくるわけでもないし、1万円渡した私も悪いし・・・

色々頭の中がグルグル回ってた。

その日の夜だけは、ゆうぴょんと口を聞きたくなかったから終始無視。

口を開いたらブチ切れそうだったから、自分を抑えるには私の視野から外さないと行けなかった。

私って心が狭いか?

とにかく乗り越えて頑張らなくては・・・・。農業をやめたいって言っても辞められるわけにはいけない。
乗りかかった船。長い人生いろんな事があって当たり前。

これも自分を強くするための試練だと思えば、クリアするしかないよな。

子供たちがね、家に帰って来て嬉しそうに、ご飯を食べて、今日あった1日にの話なんかしてくれてね。
そんなニコニコした顔が見たくて私たち夫婦は頑張るんだよな。

神様お願いします!このゴーヤとオクラを台風から守ってください!
そう願わないではいられないビータンなのでした。



同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 17:48│Comments(4)今日の気持ち
この記事へのコメント
腰がよくなって良かったね。
わたしも肩こり少しずつ良くなってるよ。
今は主人の着なくなったかりゆしをミシンで買い物バックに変身させたよ。
あれから、パンは上達してません・・・でも、今日ピザを作る材料とパウンドけーーきを作る材料を買ってきたよ。もちろん、作ったら特急便でもっていくね!
それと、泡の出るものも一緒にね!楽しみにしといてね。
PS  読者登録したよ!
バイバイ ノシ
Posted by サッチャン at 2011年05月26日 20:45
腰は本当によくなったよ!
今度は気管支関係の骨を入れていくって言ってた。
でも、結構ひどいみたいで、すぐには治りそうもないみたい。気長に
通うことにします!^^

>今は主人の着なくなったかりゆしをミシンで買い物バックに変身させたよ。

すごいな~、私はねこんな人を尊敬しちゃうんだよね。
地位や名誉がある人より家庭をしっかり守って、子供を見守っている母。
いろんな生き方があるけど、私はサッチャンさんみたいな生き方が
お手本になってる!愛する旦那さまのためには身を粉にしてでも
頑張るさっちゃんは見てるだけでも、私に力をくれるよ^^

ピザ生地いいね~!パウンドケーキはブラックコーヒーと一緒にほおばる
と最高なんだよね^^

あ~ぁまた太るな~!!

読者登録までしてくれて・・・・愚痴を書くことも結構多いけど
聞き流してね!
Posted by サッチャンさんへ at 2011年05月27日 08:27
>台風2号のばかやろう!
うーん・・・。  くやしいだろうな~。
お天気には勝てないんだものね!。

ガンバレ!!ピータン。

ピータンの文は、いつも”勢い”があるね!!。
Posted by micchi~ at 2011年05月28日 07:35
やっぱりすごい被害が出たよ!
今から片づけしてからまた立て直しだ!
>ピータンの文は、いつも”勢い”があるね!!。


これは私の心を書いてるからね!
Posted by micchi~ さんへ at 2011年05月29日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン