なんとも不思議な・・・・。

2011年05月26日

最近は収穫もなく家にいる時間がぼちぼちある。

友人が時間があるうちに自分メンテナンスをするリボン 
と、言ってたので、私も真似をしてメンテナンスを開始♪赤

3~4か月前から座ってから立つ時に、骨盤から腰に掛けて何かがはがれるような痛さが走った。
30秒ぐらいは動けず、腰を曲げて痛みをこらえる。

息も吸えないぐらいの痛さガイコツ

ずっと、なんなんだろう~。。と不安ではあったが、病院嫌いの私はなかなか行かず、ただ痛みを
こらえていた。

ある時、友人のKさんが、先天性の骨盤のずれを抱えてて、とあるカイロプラッティックに通い始めた。
本人いわく、だんだんビッコが治って来た!と、大喜びキラキラ 
え~本当かな~って、思っていたけど、後ろから見ていても、だいぶかたよりがなく歩いてるのがはっきり
わかったびっくり!!

そして、数日後、いんげんのアルバイトをしていたGさんがぎっくり腰になって、午後からお休みして
病院に行って来てもいい?と言うので、もちろんOKOK

でも、病院に言っても注射か腰を引っ張るか、痛みどめをもらうだけであんまり意味がないな~
っと、思ったので、Kさんの行っているカイロの話をしてみた。
そしたらGさんは迷わずカイロに行くと・・・・車ぶーん

翌日休むかな~って思ったら、張り切ってバイトに来てくれた。

そして、その日のいんげんの収穫はカイロで感動した話をしてくれた。
友人のGさんは、車の事故で首が右に曲げられなくなったり、腰痛持ちだった。
でも、ずっと曲がらなかった首が、たった1回の治療で首が回るようになった。びっくり!

ぎっくり腰も全部の痛みがとれたわけじゃないけど、普通に生活する分には問題ないくらいまで
改善。
ビータンも行った法がいいよ!と、逆に紹介をされたニコニコ

よしっ!いんげんが暇になったら行くぞ!

そして、いんげんが暇になり家にいたんだけど、ものぐさ太郎~の私は家に引きこもり・・・まっいっか!
と、行こうとしなかった。

そして、友人Sさんがパンを焼いたから・・・・と、言って遊びに来てくれたとき、
今、自分をメンテナンス中と言って、腰の痛みや肩コリの話をしたので、またカイロの話を
してみた。

なんか行く人がみんな感動して来るけど、Sさんも行ってみたら?

下手に病院に行くよりはいいと思った。
そしたら彼女も肩こりが治った~!ビータンいいから早く行ってきな!

・・・・ここでも逆に紹介をされた。

よ~し!あきらめて行くことにするか!

と、思った時、ゆうぴょんがボールの投げすぎで肩を痛めた。
まず、ゆうぴょんがひどくなる前にと、カイロを予約電話

院内では実感はなかったけど、肩の治りが急速によくなっているのが実感できたよ!
と、息子も言った。

そっか~!
そして翌日、とうとう私も受けることになった。
整体にはいる前になんか測っていた。

ビータンさん、腰もそうだけど、気管支と胃がよくないね!その中でも気管支はかなりひどいよ!

まさにビンゴ!だった。
胃も最近は逆流してるような気がして常に消化不良を起こしてて、胃薬をよく飲んでた。
気管支は昔からで、1度風邪をひいて治って、咳だけが残っていつも苦しい思いをしていた。


これらを整体をすることによって、改善されますよ!
まずは、骨盤から見て行きましょう。

そして整体が始まった・・・・・びっくり!!

1時間色々やってもらって、終了!

まだ何がよくなったわからないけど、夜になるとあの腰の痛みがやってくるからその時にわかるだろ~。

あれから、4日・・・・腰の痛みが1度もない。
それどころから逆流していた胃のむかつき感もなくなった。

これはびっくりびっくり!
気管支は、徐々によくなるので、完治までもっていくには3か月ぐらいはかかるらしい。

でも、薬を使わずに治るならそっちのほうが絶対にいい!

背骨には気管支の神経や胃にあたる神経などがあって、骨がずれたり外れたりすると圧迫されて
炎症が起こるんだって!
それをきちんとした場所に戻すことで治るんだって!
よく沖縄では、病院にいってもダメならユタに行け!って、言葉があるけど、
病院に行ってだめなら整体に行って、それでもダメならユタでもよさそうだ!

結局、私の骨盤は何かがはがれていたらしく、それをはめて元の位置に直すことで
痛みがなくなった。

本当に感動だった。
ぎっくり腰の人や肩こりとかアトピーなどにもいいって言ってた。

もちろん気管支のトラブル、胃の不快感なんかも良かったよ!
おかげで、逆流が納まって、食欲が出て違った意味困っている。
食欲をなくす整体ってあるのかな?今度行ったら聞いてみようおすまし



同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 12:07│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン