今日の気持ち

2011年05月22日

この芋虫みたいな私の指が、ノートPCのボタンを二つ押してしまうがーん
デスクトップはボタンが飛び出ているから、押しやすかったけど・・・凹凸がないノートは
私の指の餌食に・・・・汗

そのうちなれるかなグー

今日はゆうぴょんが肩が痛いと訴えたsos
今まで肩なんか使わなかったから、野球をやるようになって、急激に肩を使うようになっから
炎症でも起こしたか?

ひどくなる前にカイロに行ってこようと思うコレ!
なので、今日はお休み。たつぼーも部活がお休み♪赤

寝るには絶好の日なのに・・・なんだか6時に目が覚めたキョロキョロ
空を見ると見事に青空晴れ
寝てるにはもったいない!洗濯をして子供たちのYシャツにアイロンをかけて・・・・・
掃除機はみんなが起きてからにして・・・・

これと言って変わった事はないけど、ここ最近自分って本当に恵まれているな~って感じることが
多い。

小さいことの積み重ねが、なんだか今日は大きくなって幸せだな~って感じることができた。

ビータン!フォームベーカリー買って!パン焼いたの!今すぐ焼きたてのパンを持って行くからね~!車ぶーん

と、本当にF1レーサーなみに飛ばして来たのか?すぐに来たニコニコ
ミニトマトが山ほどあるからもって来るよ~!

大根が50円だったの!だからビータンの分も買って来たよ~!

本当にたくさんの友人が私の心に栄養を補給してくれて、たま~に潰れそうになるときも友人に
救われる時が数えきれないほどある。

だから、私もそれ以上に友人たちの心の支えだったり楽しい時間を過ごして行きたいと思う。

今の友人は沖縄に来てから、子育てを通して知り合った友達ばかり。
子育てを通して、楽しい思いや悔しい思い子供たちの成長を共に分かち合って来た友。

そりゃ~、気の合う人より合わない人のほうが多い。
でも、人それぞれの考え、育ってきた環境もあるから・・・
いろんな人がいるから楽しい。

自分の心を強くしておけば、たいていの人とは付き合えるようになる。
固定観念にとらわれず、気持ちをいつもフリーにしておけば、人を受け入れる事もできる。
自分が生きていくための軸がしっかりしていれば、情緒不安定になることもきっとないだろう。

幸せな気持ちって、いきなりジュワ~と湧いてくる。
でもね、それってね、自分の調子が絶好調の時には感じられないんだよね。
なんとなく、気分がダウン気味の時に、
誰が与えてくれるのか?じゅわ~っと自分って恵まれているな~って、感じれるひと時。

今は少し暇になって、色々考えることがある。考えるって言うか色々反省することが多いかな。
でもこの考える時間があって、ちょっと違う方向に行っている自分の心を軌道修正したり
改めていつもお世話になっている友達に対してありがたいな~って感じてみたり。

とにかくすべての時間に意味のない時間はないのだな~って思う。

この前ね、19時ぐらいにタツボーもゆうぴょんもいなくて、トムとなっちゃんと私の3人だった。
夕食の準備も終わり、やることもなくて、ソファーで横になりぼーっとしてたら、
ものすごくきれいな夕焼けが見れた。

思わず、トムと二人でベランダに出て眺めてしまった。

あ~ぁ、だんだん夏になるんだな~日の出




同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:46│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン