期待以上の事を

2011年01月20日

昨日は、死ぬほど疲れたタラ~
同じ集落の同じ班の人が亡くなり、うちのトムは朝から告別式の準備やらで大忙しだった。
なので、畑は私一人っきりぐすん

1日100キロ近く出るインゲンの収穫、毎日とらなければならないキュウリ・・・・
これを一人でこなすのは神業だコレ!

トムもできるだけでいいからと、一言言い残して、出かけてしまった。

でも、できるだけでいいからって言われると、相手がびっくりするような顔を見たくなるのが
コレ!

ビータン、こんなに沢山一人でやったの?!

とか、言われたい、喜んでもらいたい、びっくりしてもらいたい!

だから、モクモクと収穫し続けたパンチ!
16時までにインゲンを取り終り、その後にキュウリの畑へGOダッシュ

1時間できゅうりを収穫し、1時間ほどで、出荷の準備ぶーん
18時までに出荷場に持っていく。

出荷の準備をしてると、トムが帰ってきた。

毎日見てる顔だけど、トムの顔を見てすごくホットした。
もしかして、キュウリも全部とった?

うん!

インゲンは?

あと、2列残ってる・・・・

それだけ?!2列しか残らなかった?!


トムは急いで残りの2列を収穫しに行った。


私の中で1番褒められたいのは旦那のトムだけびっくり

普通は3時間かかる仕事だなっびっくり
って、思われたら、それを1時間で終わらせてやるぞ!って思うのが私。

キャベツを植えるのも3、4日かかると言われたら、必死こいて2日間で終わらせる。
期待以上の事をすると、自分の中でめったにでない優越感に浸れるのが好きハート


私ってすご~~い!

くだらない?

でもいいのびっくり!!
そうやって孤独な畑作業の中で自分を高めるガッツポーズ


仕事が終わって、夕方空を見ると綺麗な夕暮れキラキラ 

あ~ぁ今日もいい日だったな~ぁ。




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:03│Comments(2)朝ネタ♪
この記事へのコメント
ピータンさんはじめまして
今朝、素敵な夕日に魅かれ、クリック。
本当に素敵な記事に感動し、朝から元気をもらいました。
本当に頑張り屋さんのピータンさんですね。でも、旦那さまに一番褒めてもらいたい気持ちにすごく共感しました。
私も2年前に主人の実家のキビ刈りをほぼ一人でしてた事を思い出しました。辛かったけど、やはり、主人に褒められたくて頑張ったとこありました。
いんげんやきゅうりを食べるときには、農家さんの思いを感じながらありがたくいただきますね。
いつも、おつかれさまです。
Posted by がーべらがーべら at 2011年01月20日 09:31
がーべら さん、初めまして^^
ウージ作業ご苦労様でした^^

一人で乗り切った達成感って疲れている体にじわ~~~と沁み込んで疲れている以上に元気マンになってしまうんですよね!

でも、おうちの中に入って、ご飯の支度をしなくちゃいけないと現実を目の前にすると
いきなり、疲れがドッとでる(^^;
こんな時感じるのは、人って気だな~っていつも思います!

私は沖縄の夕暮れが大好き!
沖縄のかっこいい夏雲が大好き!
見てるだけで心が癒されますね^-^
Posted by がーべら さんへ at 2011年01月20日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン