だまっこ。

2010年10月16日

今朝は目覚めが良かったニコニコ
だって、夢にスマップが出て、嵐は出てくるわハート
別に好きではないが、お金も払わず会話が出来るなんてある意味すごいよね~ピカピカ

あ~贅沢だったわキラキラ 

14日の日に秋田から戻って来た。
子供達二人に電話するたびに
早く帰ってきてくれ~!
と、叫んでる。家の中の空気が違うのと、1日の出来事を話す相手がいないのと・・・
食事の用意がやっぱり大変みたいで・・・・。

そんなのをさておき、なっちゃんと私は二人だけの時間を優雅に楽しんでいたあかんべー

秋田に着きおばあちゃんの病院へ直行した。

人工呼吸器をつけて、生かされている状態だった。
意識もないおばあちゃんに一生懸命
おばあちゃん、ビータンだよ!沖縄から来たよ!おばあちゃん目を開けて!
と、言った。
そしたら、意識がないはずのおばあちゃんが、目を開けた。

やった!どうせならこのまま起きて、人工呼吸器もはずし、

ビータンが、沖縄から来てるなら、おうちさ帰るべ、あんべあんべ
な~~んて言ってくれたら嬉しい。と、あるわけない事を考えていた。

しばらく病院にいて、そろそろ帰るって時に私の母が
明日も来るから帰るよ!

って、言ったら、おばあちゃんが首を振った。
すごく嬉しかった。
でもその反面、私達は意識がないと思っているけど、実は意識があって、苦しいと感じていたら
・・・・
色々考える。


今回、いったんは秋田に行くのをやめようと思った。
でもトムの一言でよっし!行くぞ!!って思った。

もちろん行く交通費だって大変だし、なっちゃんを連れて、10時間以上の長旅もどうなるんだろ
とか、色々考えたけど、親以上に大切なおばあちゃんだから・・・・


でもさ、こんな衝動的に行動にうつせるなら、どうしておばあちゃんが元気なうちに
顔でも見に行こうって思えなかったんだろう。
今ではそんな自分に悔いる。

だからね、母と話してて、毎月5千円貯金をして貯まり次第秋田に遊びに行く
って事にした。たぶん2年に1回ぐらいだけど、それでも10年以上行ってなかった
んだからね!2年に1回でもいいよね!


今日ぐらいから沖縄もだいぶ涼しくなった。朝は寒いぐらい。
なので、秋田の郷土料理のだまっこを作った。
おばあちゃんが教えてくれた料理はなんでも美味しいごはん







同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 08:16│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン