何の花か?

2010年07月06日

これは朝の6時ぐらいに撮った写真。サボテンの花って朝咲いたら8時過ぎにはしぼんじゃうんだよね(;_;)/~~~サボテンと言えばドラゴンフルーツの花♪綺麗でしょう♪匂いもすごくいいんだよ♪



Posted by ビータン at 19:25│Comments(11)
この記事へのコメント
サボテンの花って、豪華だよね。
月下美人もそうでしょう?。

ところで、ドラゴンフルーツの花ってどんなだっけ?。
ブログにのってる?。

パソコンなおったの?。
Posted by micchi~ at 2010年07月06日 21:14
この写真がドラゴンフルーツの花だよ(^-^)パソコンさ〜ぁ、竜也が直したε=ε=(ノ≧∇≦)ノでも完全に壊れるのは時間の問題だろうな!
Posted by micchi〜さんへ at 2010年07月06日 22:05
これがドラゴンフルーツの花か~~。
ホント!きれいだ!!。
良男さんが 「ドラゴンフルーツはサボテンに成るんだよ」 って言ったけど、“嘘でしょう・・・“ って思っていた。 あのとげとげのサボテンにあんなおいしい実がなるなんて・・・ね。

サボテンは花も実も素晴らしい!。
見直したよ!!。
Posted by micchi~ at 2010年07月07日 13:53
>パソコンさ〜ぁ、竜也が直したε=ε=(≧∇≦)

タツボーえらい!!。(~▽~@)♪♪♪
今の子ってすごいね。
そっちの方面にも、タツボーの才能はあるの
かな?。
Posted by micchi~ at 2010年07月07日 14:03
何色の実がなるのかな?

白色だから白い果実?
黄色かかっているから黄色い果実?
それとも赤?

家には赤のドラゴンフルーツがありますが
今年はまだだね
Posted by rossi at 2010年07月08日 11:46
micchi~ さんは、ドラゴンフルーツ美味しいと思うんだ~!私はそんなに美味しいと思わないのよ!

でも花はゴージャスで綺麗だよね^^
Posted by micchi~ さんへ at 2010年07月09日 16:45
すごくないよ!たまたまでしょう!
才能なんて恐れ多い!^^
普通の子です!!
Posted by micchi~ さんへ at 2010年07月09日 16:47
お久しぶりですね^^
はて??何色がなるんだろうか?
でもうちの赤いドラゴンフルーツもこの写真と一緒の花だった。。

今度ドラゴンフルーツの花を研究してみよう!^^
Posted by rossiさんへ at 2010年07月09日 16:49
うん!うん!。
私は沖縄の物は、何でも無条件で美味しいんだ~。
ドラゴンフルーツは赤い方が美味しいね。

>すごくないよ!たまたまでしょう!。
いやいや、子供の才能は、普通なんでもないと思うような所にあるんだってよ!。
   将来わからないよ・・・・。
Posted by micchi~ at 2010年07月09日 18:27
タツボーの才能っていえば “子供を遊ばせるのが上手な事”。 これは素晴らしい!。
私も良男さんも、いつも感心してるんだよ!!。

ユウピョンは、自分の感情をすごく素直に表現できる。  これだって、一つの才能だと思うよ。

私って、子供達のこと、あまり良く知らないくせに、えらそうな事・・・・・。
でも、遠くで見ているから気が付くっていうこともあると思うんだ。
Posted by micchi~ at 2010年07月09日 18:49
才能か~ぁ。。なんだろうな~。
よくね、子供達に言うのわね、幸せってなんだと思う?お金持ちになること?偉くなって肩書きがもらえる事?お金があったって、心が、貧しかったらちっとも幸せじゃない。肩書きがあったって一人ぼっちで孤独だったらなんの意味もない。
何が幸せかきちんと理解した上で、自分の才能に気づき開花させてくれたらいいと思っている。
目先の欲で何が大事か気づかなかったら、たとえ才能があってもだめにしちゃうだろうしね!
何が言いたいかわかる?
大人になってどんな人になっても、いつでも幸せだな~って思える人になってほしい。
どうゆう状況でも、あの時があるから今の自分がある。あの辛い時期を乗り越えたから今の強い自分がある。
すべての事に前向きで自分自身に強いに人間になってほしい。

まずは、基盤をしっかりした人間作り!
それから才能とか将来とか色々考えてあげたいな~。
心がしっかりしないとどんな才能があっても開花はしないもんね^^
Posted by micchi~さんへ at 2010年07月10日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン