ユタ追伸・・・・

2010年05月24日

昨日ユタの話を投稿したけど、私的には基本的にこの記事を投稿するつもりは
なかった。
ただね、昨日義母が来た時に話した会話の中で強く感じた事があった。
それを書き残すのにその話は不可欠だな~って思ったから・・・・投稿してみたけど・・・・

義母と一緒に呉屋さん(ユタ)の家に行った時、真っ先に私が呉屋さんに言った言葉は・・・・
私は、すべての事を霊的なもののせいにしたくないんです。物事がうまく行かない、体が重いから何かのかっているとか、対人関係がスムーズに行かなくてとか色々言う人いるでしょ!でも、それって自分自身の問題であって霊的なもののせいじゃない!そうやって言う人は自分自身に甘いからそう言うんですよね。

それを言ったからなんなの?ってかんじだろうけど、でも呉屋さんもうなずいてくれた。
その通り。

いきなりこんな事を言うからびっくりしたかもしれないけど、でもね、なんつーか
ユタに行く人って、心が病んでる人も少なくないと思うの。
現実に目をそむけて自分のせいじゃなくて人のせいや霊のせいにする。
でも1番問題なのは自分自身の心であって、誰のせいでもない。

そんな人はどんなに拝みをしたってよくなるわけない。
逆にそんな人の拝みを頼まれたユタだって迷惑だよね。
拝みしても良くならない、このユタは偽者だ!なんて言われた可哀相だわ。


ユタに見てもらったから奇跡が起きる!とかユタに見てもらったから体が良くなるなんて
ないよねっ。
奇跡なんて普段から努力している人に起きるものであって、何にもしないで神頼みなんか
してる人には絶対おきる訳なんかないだろうし、(あっちゃいけないわ!)体が良くなりたいと思うなら
普段から生活習慣を気をつけなくちゃいけないだろうし・・・・。

だからさっ、何が言いたいかって、分からなくなって来たけど、
生きている限り色んな問題があるわけだから、内緒にしたりその問題から逃げたり
背を向けちゃ駄目って事だよね。
きちんと受け入れてどのように動いたら1番良い状況になるか信頼できる人もしくは家族と
色々相談しなくちゃっsos

今、問題があって、それから目を背けると必ず大きな問題となって返ってくる、必ず・・・。
それで、人って必ず言うのがあの時にこうしておけば良かったと後悔をするんだよね。
後悔するぐらいなら逃げずに頑張って!って思うよ。

一生懸命な人には必ず助けてくれる人が現れるし、でも悲観的な無責任な人には人が
離れていくし・・・・一生懸命な人には私も是非できる限りお手伝いをしてあげたいと
思う。

義母との会話はあまりにも個人的な話過ぎて投稿はできないけど・・・・・
そう強く思う出来事があって・・・・
二人の話は終わる事もなくて・・・熱くなってた。

人って一人では生きていけないよね。
みんなで寄り添いながら協力しながら生きていかなくちゃ。

私は母親になった以上死ぬまで母親だと思っている・・・いや、死んでも母親。
子供がいくつになっても髭がボウボウにはえてても私の子には変わりなく・・・

守れるものがあるから人って強くなれるよね~。。

朝からこんな文章を投稿して、何に熱くなってるのって思うだろうが、自分のこの感情は結構
好きでもある。
これが典型的なB型人間なんだろうかはてな

さてこれからゴーヤーの収穫だゴーヤー
雨で涼しいから畑も楽しい♪赤
今日も1日頑張ろうニコニコグー







同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 10:18│Comments(6)今日の気持ち
この記事へのコメント
ヤッパリ~。
貴女は又、厄介な問題を抱えてしまったんじゃないの?。
昨日の投稿を見た時、そう感じた。
解決して行く途中で、貴女が、本当に嫌な思いをするはめにならなければいいけど・・・。

ユタに頼る気持ちはわからなくない。
でも依存するのはどうかと思う。
そうなったら、頼り切ってしまって、自分で考えたり悩んだり、努力しなくなりそう。

何か、かゆい所に手が届かないみたいな、変な気持ちだけど、見守っていますよ。
Posted by micchi~ at 2010年05月24日 15:43
大丈夫よ!私にはそんなにかかってこないと思う。はっきり言ったから・・・・畑が忙しくて私は出来ないと・・・。
私もうまく表現できなくて。 micchi~さんんが書いてある「依存」まさにそれ!依存しちゃ、ただの宗教と一緒だろ!って思うし、依存して、自分で努力をすることを忘れてしまうのは一番駄目!
きちんと話せないのはちょっと歯がゆい部分だけど、人間としてどうなの?母親としてとか・・・・義母もすごく怒ってさっ!

義母が私に話したのは同じ話で、気持ちを共有したかったから話しただけで、私が手を出したり、首を突っ込んだりすることは出来ない。6月に来た時ゆっくりユンタクできたらいいね!少し長めにいたら?午前中はオクラの収穫でいないけど、午後からだったら、景色の綺麗な喫茶店とか紹介できたらいいな~^^
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月24日 16:42
ありがとう!。うれしいな(~▽~@)♪♪♪。
楽しみにしてま~す。

ばあばあも悩みが絶えないね。
孫にかこまれて、和やかな生活ができる筈なのに・・・。
Posted by micchi~ at 2010年05月25日 08:19
歳をとるから出る悩みみたいなとこもあるからな~。
なにが救われるかって、義母が感情豊かだから、話してても楽しいよ♪

micchi~さんも沖縄に来たら、自分ちのように気楽にしててね!
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月25日 10:07
“自分ちのように・・・” ッてありがとう!。
うれしいな~。
でも、今回は良男さんのSネエサンの家にお世話になる事にしたの。
沖縄に行く度に、泊る処の事で、いつも寂しい思いをしていた。
ホテルに泊ったり・・・・。
前回は、貴女が声をかけてくれて、とても嬉しかった。とても助かったよ!。
Sネエサンはそんな姿を見ていて、ずっと心配してくれていたの。
そしてずっと前から「今度団地が新しくなるから、そうしたら是非泊ってね」と言ってくれていた。
で、今回はそちらにお世話になる事に、お願いしたの。
でも、貴女とも子供達とも沢山遊びたい。
昼は貴女の家で休ませてね。
野菜の選別も手伝わせて頂戴ね。
何だか、だんだん楽しみになって来た。
Posted by micchi~ at 2010年05月25日 19:14
やっぱりそうだったんだ~。
なんでホテルに泊まるんだ?って思ってた。
義母もそうゆうとこ気を使わない人だから・・・。
私が長い事入院していたときも1度もお見舞いに来てくれなかったし・・・・明日、お腹を切って赤ちゃんを取り出すって時に、身内のサインが必要で、お願いして来てもらったのよ^^伸二は畑が暇で友達の仕事をやって離島に行ってたからね。

色々あるよね!だから強くなる!
私は全然泊まってくれて嬉しいからね!
本当に気にしないで!
むしろ嬉しいぐらい♪人が来るの大好き!
そうやって私は育って来てるから♪
こんな時じゃないとゆっくりゆんたくも出来ないしねっ!
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月25日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン