友人。

2010年05月20日

先週の土曜日仲が良い友達3人と飲みに行った。
前は、しょっちゅう行って気がするが最近は出ずらい汗

なっちゃんが、私がいないと絶対駄目で、いなくなったとたんおしっこは垂れ流しだは
どもりがひどくなってしまい、時期ものかな~と思って、おりこうさんにおうちにいる私。

この前そんな娘を置いてまで飲みに行きたかった理由は・・・・。

めったに誘わない(めったに出れない)Mさんから誘って来たからだった。
Mさんが、自分の息子にがいる居酒屋に3人で飲みに行こうビールジョッキ

もちろん即答YES!

ここの2年Mさんはまともに眠れない日々を送っていた。
居酒屋で働いているMさんの息子Tは、高校中退しかも2度も・・・頭もいい子で
一度中退して二回目も高校合格、でもやっぱり中退。
バイクで事故り救車で搬送
先輩にボコボコにされ骨折。
友達にかしたお金は返ってこないのが数十万。

本人も自分が何をやっているのかがわからなくなっていて
自殺願望まででるくらいだった。
どうにかしなくちゃいけない、Mさん夫婦も一生懸命だった。

そんな子が落ち着きだして、Mさんの旦那さんのお友達が経営している居酒屋に
お願いして雇ってもらい、すごく頑張っているの。

そんな姿をきっと見に行きたかったのね。
そのT君は超かっこいいわけハート
37歳のビータン、やがて心がときめくところでしたラブ

何が嬉しいかって、そんな息子の姿を一緒に見に行こうって誘ってもらえたこと。
そりゃ~NO!とは言えないでしょ~答えは何も迷わずYESOK(なっちゃんごめんねがーん

この3人で飲む時って、人生論を話したり子供の話だったり仕事の話だったり
他から入った情報の交換だったりと、話は絶えることがなくいつも充実している。

もうひとり一緒に飲んでたKさんがいきなり・・・・

私さ~、自分の親よりビータンさんとMさんに対しての方が思いが強いよ!なんて言うかさっ、他人にこうやって思えるような人間じゃなかったわけさっ!けっこうギスギスしてて人に心を開くどころかいつも人見知りで少しでもなんかあるとすぐシャッターを閉めるような奴でサッ!でもさ、なんか今こう思える自分が好きだったりもするのよ!なんか変でしょ~ニコニコ

な~~んって言って、笑ってた。彼女は、旦那さんを13年前に亡くして
3人の子供を育てているシングルマザー。
私より9歳も年上なんだけど、なっちゃんがこうなる前は、月に2回ぐらい飲みに行って
た!ちょっぴり悪友悪魔

こうやって、付き合いだしたのも7年ぐらい前から・・・・。

すごい人見知り彼女だったが仲良くなるきっかけがあった・・・・。

サッカーの練習を見ているとき横に座った。
ポツリと言うKさん

○○のお母さんがうちの娘の口が悪いってよく言うのよね~・・・。

ふ~ん、そうなんだ!私はあんまり気づかなかったけど、(どっちかって言うと私も口が悪いので・・)なにも問題なく大きくなる子もいないでしょ!親が言ってもうるさがるだけだろうし、ちょっと様子を見てたら、そんなにひどいなら、きっと子供同士でももめるだろうから、その時に気づくかもよ!成長してる過程なんだからそんなに気にしなくていいよ!つーか、口が悪いって言った彼女自身も私的になんなの?!って感じる人だよ!子供の中傷はあまり言うもんじゃないよ。

こんな一件から始まった私達の関係だった。
子供っていろんな経験を経て大人になるわけでしょ~いい子ちゃんより好奇心旺盛の子の方が
見てても気持ちいいわニコニコ(ビータン理論)


なんつか、子供って色々な道を歩んで大人になるんだよね。
手が離れても目が離せなく、迷子になったら誘導をしてあげなくちゃいけない。
子供って目を離した隙に何かしらの問題を持ってくる。
子供が辛い思いをしているとき同じように・・・いやそれ以上に辛くなる時もある
だから、少しでもその気持ちが和らぐような言葉を友達にはかけてあげたいとこれからも
思うおすまし



これさっ、ゴーヤーの肉詰めあんかけ風を作ったのトムもゆうぴょんも美味しいって言ってくれたんだけど
なんか色が濃すぎるよね!
ちょっと改良の余地があるな~。。研究してみよう!


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 10:23│Comments(4)朝ネタ♪
この記事へのコメント
見た目は“茶色だけど、美味しいでしょ!!。そういうのってあるよ。  
貴女ほど料理が上手でも、色々研究するんだ・・・。えらいッ。
毎日ゴーヤのおかずでいいな~。
こっちはまだまだ高価。群馬産で1本-198円。
沖縄産では、普通のインゲンが少し安くなったかな~。7本で128円。
沖縄産はブランド商品だから、高いね。
生産者の収入も、そうなればいいのにねッ!!。
我が家のゴーヤは、やっと双葉が出てきた。かわいいよ!。
こっちも梅雨が近いのか、2日間雨が続いた。
やっと今日は晴れたので、良男さんは4時に起きて、おにぎりとお茶を持って、釣りに出かけた。
おにぎりもお茶も自分で、気に入ったように作るんだよ。おかしいでしょ!!。
さて、何でもいいから釣れるかな~??。
Posted by micchi~ at 2010年05月21日 05:58
やっぱり作っておいし~いって言ってもらうと嬉しい♪
マンネリ化してしまう食事をどうにか楽しくしたくて・・・・作っている自分が1番楽しんでいるかも。
沖縄産はブランド化しているのは、人間にもなんだって!この前、大学生が言ってたよ^^
収入に関しては、ブランドにはならないよ!
だったら消費者にも安く振舞ってあげればいいのにね!

おじさんのそうゆうところがいいね!
きっとルンルンしながら出かけて行ったんだろうね!何が連れるか楽しみだね^^
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月21日 07:28
今、海に電話したらサッパ(ママカリ)が30尾位釣れたって。うれしそうだった!。
一休みして、おにぎりを1個半食べたって。後1個半はお昼に食べるのかな?。
海は暑くて、半そでになっているって。
タツボーが来た時も釣れるといいねっ!!。
今晩のおかずは、サッパの南蛮漬けになるのかなっ?。
みんなは「なんだサッパか~」と言って捨てる人もいるけど、工夫するとおいしいよ!!。

サッ、これから近所の病院で薬を貰ってくる。
病院通いも大変だ!!。
Posted by micchi~ at 2010年05月21日 09:28
いいな〜想像できる。おじさんが潮風に吹かれながら深呼吸なんかしてるの!みんな釣りってさ、大物狙いだったりするけど、数年前私も1人で小魚を釣りに行ってたんだ!30匹ぐらい釣って、家に持ち帰って素揚げの唐揚げにして食べたよ(^ー^)周りの人はめずらしがってたよ!ナイチャーが1人で釣りに行ってるよって!やりたい!と、思ったら即行動は昔からなんだよね(^ー^)
Posted by micchi〜さんへ at 2010年05月21日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン