雨だね~。

2010年05月14日

♪赤

今日の沖縄雨
朝、ゆうぴょんに傘を持っていきなさいよ~って言ったら、
傘は、ペーが持つもんだからいらな~!
ペーってなんだよ!かとちゃんペッびっくりか?それとも林家ペーか?

中学生が表現するペーとは、ダサいと言う意味みたいで・・・・
でもこの大雨に傘をささないで歩いているお前は、ペー以下のような気もするけど・・・・。
まっ、本人がいいならいっかあかんべー


今日は、私のダーリントムがMRIに入る日。40日以上足が痛くて、ずっとビッコを
引いて歩き、寝ているときも痛みが来るらしく、先週病院に行ったら、骨には異常がなく
軟骨も少ないわけじゃなく、とりあえず、痛みの原因が知りたいならMRIに入った方が
分かるかも!って言われたので、検査になった。

多分、疲労だと思う。ずっと休んだ事がないんだもん。
最近にして、週に1回は午後だけでもいいから休むようにしてる。でもオクラが
最盛期になったら、ゴーヤーとかぶるので休む暇なんかまったくない。
本当に働き者。
今日の10時半から病院なのに、また畑の様子を見てくるって言って畑に行った。
私の1番尊敬する人がトム。
子供達にもこんな人になってもらいたいと願う。

こんな足が痛いのに、昨日テレビを見ながら、「俺は一生現役がいいなっ!死ぬまで働いていたいなっ。
って、言ってた。
本当に頭が下がる。
健康ならそれだけでいいよ!って、具合が悪くなると思う。
ずーっと入院している時、健康であればいい!家族と一緒に入れればいい。ごく普通の生活が
できれさえずれば、それだけで幸せ♪赤
って、思えた。意外と病気って普段の生活に感謝させるための神様からのプレゼントプレゼント
か・・・・・?

まっ、何はともあれ何もない事を祈るばかりです。




これは、この前のお昼ご飯♪赤

ホッケの一夜干しとあさりご飯インゲンの炒め物と卵スープ。
食事はきちんとしてるつもりなのにな~。
あとは何を気をつけてあげればいいかな~。。


同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 10:08│Comments(10)朝ネタ♪
この記事へのコメント
トム君、どうだった?。
痛い原因がわからないと心配だよね。
とっても心細くって、そんな時は、ただいてくれるだけでいい・・・・って思うよね。

何とも無ければいいけど・・・。
Posted by micchi~ at 2010年05月14日 18:00
そうよ!。お宅のメニューは立派よ!!。
バランスも考えていて、いつも感心する。
忙しいのに頑張っているね~。
Posted by micchi~ at 2010年05月14日 18:03
思い出した!。
ペーって、田舎っペーのことだと思うよ。
年をとったら、その時は ん? と思っても思い出さなくて、時間がたってから思い出すんだ。
困ったもんだ!。

また今日も病院だ。
億劫だな~。
Posted by micchi~ at 2010年05月15日 06:29
そっか!ペーは田舎っぺーか!
>年をとったら、その時は ん? と思っても思い出さなくて、時間がたってから思い出すんだ。

これ↑私もあるかも(^^;

>バランスも考えていて、いつも感心する。
忙しいのに頑張っているね~。
おかずを沢山作るのって、川崎の母親じゃなくて秋田のおばーちゃんの遺伝?真似なの。
みんなが食卓について、ご飯が沢山あると
なんか心が豊かになるって言うか食事が楽しくなってねっ。



>トム君、どうだった?。
MRIの結果は特に以上はないって!
言うならば、ヘルニアの疑いと言ってたけど
私的に医者って、病名つけるの好きよね!
腰はまったく痛くないし、股関節だから疲労だと、思うけど・・・・。
薬も沢山飲んでて私的には、痛み止めはしょうがないとしても、ヘルニアの疑いって言うだけで、ヘルニアの薬を飲むのってどうなの?って思ってね。
友達に聞いた評判のいい整体に行かそうと思っているんだ。
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月15日 12:20
トム君、良かった。
良男さんも安心して、「トムは、真面目で働き過ぎだから、体を休めれば治るよ」と言っている。
良男さんも、歩けなくなった事がある。
生体・電気・マッサージと色んな治療やったけど、結局仕事を休んでいる内に自然に治った。

ヘルニアの薬っていうのは、骨を丈夫にする薬じゃないの?。それだったら、飲んだ方がいいよね。
どういう薬か、薬局に聞いてみるといい。

長引かせないように、今のうちにしっかり治してね。
Posted by micchi~ at 2010年05月15日 16:18
ヘルニアの薬は骨を丈夫にするくすりじゃなくて、神経に直接痛み止めの作用を効かせるためらしくて、治るものじゃないんだよね!

私が出来る事はなんでもやって、オクラがピークになる前に直さないと休みなしの日が続くからなッ!
Posted by micchi~ さんへ at 2010年05月17日 17:27
そうだよ。畑も大変だろうけど、まず、治す事に全力投球しないとね!!。
でも実際のはなし、トム君が駄目だとすれば、畑はどうなっちゃうんだろう?。
農業って大変だね。

ピータンさんがんばれ!!。

で、トム君は少しは良くなっているの?。
痛み止めは効いてるの?。
Posted by micchi~ at 2010年05月17日 17:53
ピータンさん有難う(~▽~@)♪♪♪。
間違って、同じコメントが何回も入っちゃったのを消してくれたんだね。良かった!。
気候のせいか、私もとっても腰が痛いよ~。
そっちは、梅雨は明けたの?。
Posted by micchi~ at 2010年05月18日 11:24
うん!痛み止めは効いているみたい。
昨日は昼に飲み忘れてるのに夜はそんなに
痛くない!って言ってた。

>間違って、同じコメントが何回も入っちゃったのを消してくれたんだね。良かった!。
気候のせいか、私もとっても腰が痛いよ~。
そっちは、梅雨は明けたの?。

たま~にあるのよ!なかなかコメントが入らなくて、何度もボタンを押したら、コメントが沢山入っちゃう事^^

千葉は天気悪いの?沖縄は梅雨真っ盛り!
今日と明日は晴れるみたいだけどね!
Posted by micchi~さんへ at 2010年05月19日 09:20
雨の前後は、痛みがひどいよ!。
トム君オダイジニネ。
トム君のカバーをする貴女も・・・。
Posted by micchi~ at 2010年05月19日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン