謹賀新年!

2009年02月01日

長いことご無沙汰だったな~と思い、記事でもUPするかとインターネットをつなげると
インターネットがつながらなくなってしまったがーん
モデムの故障ダウン
ほっとけばそのうち直るか?とほっておいたけど、直る兆候なし汗
しょうがなくソフトバンクへ電話

去年の11月から更新してなかったんだ~と改めて長いこと放置状態してたことに気づき・・・・・・。
今はインゲン、きゅうりの出荷に日々追われて、1日畑ゴーヤー
毎日ほぼ変わらない生活の中、テレビから流れる
派遣労働者の解雇、正社員解雇、内定取り消しなど働きたくても働く場所がない・・・・・それに比べれば
貧乏でも毎日仕事があり子供達も健康で食事を摂りながら笑いが絶えない我家は幸せすぎるほど幸せだと感じる。
ゆうぴょんも私より背が高くなってはいるものの、特に反抗期らしきものはなく・・・なっちゃんはかたことしゃべるようになり、屁をするときはお尻を斜め45度傾ける所が最高に可愛くてニコタツボーは、だいぶ精神的面で良くなって来て、友達から頼られているのか?数名の子から時間割の確認電話が来る事もたま~にあって・・・・♪赤トムは相変わらず、私の尊敬できる旦那様ハートけど、かなりの勘違い男で、この前の会話で・・・
子供を産むのって切っても普通に産んでも痛いけど、次も女の子だったらもう1度痛みを我慢してもいいな~。。って、トムの前で言ったら・・・
何?もしかして誘ってんの?
だって!な、わけないだろ~~~怒り
私はと言うと、最近は外での外食より、家でゆっくり過ごすのが好きで、お酒のつまみを作ってはトムと
二人で晩酌オリオンビール缶
つい調子に乗るのは、いつもの事で、日本酒に手をつけてしまい、気づいたら一人で1、5リットルも飲んで
♪赤芸の為なら旦那も泣かす~~~♪赤それがどうした!!文句があるか~音符オレンジと歌いだす始末ガ-ンつかさず、トムは
ほら、おかあが酒癖悪くなってきたぞ~~!それぞれの部屋に解散!とか、号令かけてるし汗
翌日は、薬中のおばさんみたいな顔をして、気持ちわる!誰だ日本酒なんか買って来た奴わムカムカって、自分で買ってきたんだけどベー
そんなこんなで、相変わらずって感じで・・・・・

これ、我家のきゅうりちゃん音符オレンジ
こうやってまっすぐにするには、こんな作業もするの!

曲がったきゅうりを筒に入れて
強制的に真っ直ぐ!
下の方にあるきゅうりはほとんど曲がっているから、大変な作業なんだけど、こうやって収穫が出来ると頑張って
良かった!って思えるのよねニコニコ
今日は沖縄晴れマークだから、なっちゃん連れて畑でも散歩して
家の事をやらなくちゃなっ!







同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:29│Comments(2)今日の気持ち
この記事へのコメント
もう更新されないのかと思って心配してたよ。
世の中不況で大変だけど
仕事があるってことは幸せだよね。
うちも今年は大変だよ。
うちのお客さんは全て工場だから
製造業のこの不況は相当痛いです。
4月以降の仕事が全く無くて、毎日寝てられません。
来年度が私にとって、人生の山場のようです。
Posted by ダイバダッタ at 2009年02月02日 23:00
はいさい!
毎日が忙しいのもあったけど、菜月との時間を大切にしたかったと言うか、私がPCを触っていると、かまって欲しいみたいで、ぐずぐずするんだよね!普段は、保育園だからね。。。

ダイバダッタさんのところも大変なんだね。
大変じゃないところなんてないよね!
うちも石油高騰で、ビニールハウスのビニールにしろ
肥料にしろかなりの値上げでさっ!石油が下がったんだから値段も下げろよ!って感じだよ!
今まで1000円だった肥料が2500円になっちゃうし!牛のウンコ畑に下ろしてもらうのも今までの倍の値段になってしまって!牛のうんこにかねだせるか~って感じだけど、やっぱり有機栽培は強いんだよね!
よかったら私のウンコじゃ駄目ですか?って思うけど、私一人分じゃね~それこそ、クソの役にも立たない!ってやつかな!
人生山あり谷あり!私もそう感じる。
でも、絶対に負けない!不況は自分達だけじゃないしね!だから私自身のスキルUPのチャンスと思って、この不況自分から逃げず頑張っちゃうもんね^^
でもね、暇になると正直不安に波が押し寄せて凹む時あるけどね!
ダイバダッタさんも従業員抱えているから私とは違う不況の不安に頭抱えちゃうと思うけど、そんな時は
デニーズで、スプーンくわえてお客さんに案内してたウエートレスを思い出して!笑ってね!笑う門には福来る!だよ!
Posted by ダイバダッタさんへ at 2009年02月05日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン