幸せな気分。

2008年10月10日

一昨日、電話がなった携帯の電波
もしもし、Kさんどうしたの!?
ビータンさん、別に何の用事もないんだけど、電話しちゃった!
えっ?!・・・・・
いや、なんか一人で飲んでたら、色々考えて誰かとしゃべりたいな~って思ってさ~・・ビータンさんが大丈夫なら、飲みに行かない?!
私の頭の中は、ご飯の用意はしたし、後はなっちゃんをお風呂に入れるだけだしな~・・・・。
そして、すぐさま!即答!
いいよ!何時?
えっ!いいの~~キラキラ やった~!
そして・・・生ビールを求めて居酒屋へビールジョッキ

色んな話をした・・・彼女はすごくパワフルな女性で、なんでも努力をする人なの!
すべての出来事は自分次第!って思う人で、付き合っててもとっても楽だし楽しい。
で、なんの話かと思ったら・・・・
いやね、色んな人の話を聞くじゃない、別に自分の子供達が特別頭がよくて、いい子じゃないんだけどね、今は反抗期で中学1年だと言うのに遊びに火がついちゃってるわ、口は悪いわ・・・・色々だけど、うちの子達っていい子だな~って、なんだかジワジワ感じちゃってきて、そしたら嬉しくなって、誰かにこの話を聞いてもらいたくなって、あっ!そうだ!ビータンさんに電話しよ~って思っちゃったのよ!子供達にお前達はいい子だ!なんて言ったら調子に乗るしさ!誰かに話て、一緒に幸せな気分に浸りたいって言うのかな~!/span>
私の友達のKさんは旦那さんが8年前に亡くなっていて、女でひとつで3人の子育てを頑張っている母なの!
本来であれば、旦那さんと色んな話をするんだろうけどねっ!
そっか~、嬉しいよ!電話してきてくれて!嬉しい事とか腹立つことって、話す事で嬉しい事は倍幸せになれて、腹立つ事は、半減するもんね!分かち合う相手って必要だよね。
そう言いながら、私に電話してくれてありがとうよつば
私を選んでくれてありがとうハートって、私のほうがKさんに
感謝の気持ちになれた。
色んな話をして、心いっぱい幸せな気持ちになれた日だった。
よくさ、みんな幸せになりたい!って言うけど、幸せって何か気づいてるのかなっ?って。思うことがあるのね。
お金が沢山あれば幸せなのか?人よりいい暮らしをしてれば幸せなのか?肩書きがあるのが幸せなのか?
みんなそれぞれ幸せを感じる部分って違うと思うけど、幸せって遠くにあるものじゃなくて、結構自分の身近な所に
沢山あるんだよね。
その幸せに気づかず、幸せになりた~~い!なんて言う人は、もう1度幸せってなにか考えた方がいいよね。
幸せな人のところには幸せが舞い込んでくるし、いつもブチブチ文句言っている人には、幸せなんか舞い込んでこない!
それどころか、こいつといたら不幸になりそ~って思われて、人すら近寄ってこなくなるしね。

うちもね、色々あるよね。子供達もひっきりなしに問題もって帰ってくるし、この前はまたタツボーが先生から
注意!のお手紙を頂いたしガ-ン
でもね、子供だから色んな道を通って大人になるし、少しずつ勉強して学んで行ってくれてるしね
親ってさ、成績がいいから、いい学校に行ったから、反抗もしなく親の言う事をよく聞くでもなくて、
どれだけ、子供の本音を知ってあげれるかだと思うよ。
どれだけ、子供が親を信頼してくれてるか、どれだけ親が子供を愛してるか・・・・。
親って言う漢字はの上で
ってるって書いてなんだって。
へ~ぇって思った!
私もね、もっともっと肝のすわった母親にならないとな!

話はずいぶん横にずれたけど、Kさんのおかげで私も自分の幸せに輪をかけて気づくことが出来ました。
そして彼女の強さを見てるとね、私もこんな母親になろ~って思う部分が沢山あってね!
さすが私よりも10歳年上だけあってか、落ち着いた子育てをしてるな~って思ったんだ!

さて、畑が忙しいと言うのに長々と書いてしまった。
今日も理由もないけど、心がルンルンしてて、頑張るぞ~って気分になれるリボン
まずは、ゴーヤーゴーヤーの畑から行ってくるかな!




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:48│Comments(1)朝ネタ♪
この記事へのコメント
こんばんわ~\(^o^)/
ビタシーグリーン初めて聞きました。。。
40センチもあるゴーヤー見たことないし植えてみたい気持ちが湧いてきた(゚∀゚)!!
ビタシーって苗も見たことないからどこに売ってるかだけど(^^;)
来年探してきます(≧▽≦)ノ
Posted by あ~きぃあ~きぃ at 2013年08月25日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン