最近はねっ!

2008年08月08日

久しぶりの投稿鉛筆
毎日忙しいこと忙しいことがーん
朝は、オクラの収穫びっくり次はゴーヤーの収穫ゴーヤー
午後からは、野菜の梱包して、出荷に出し、なっちゃんが帰ってくる前に、家を掃除して、洗濯物して、
夜ご飯の用意ごはん
毎日フル回転ぶーん
パソコンを触る暇などまったくなく・・・・・
毎日畑と家の往復!!!
そんな生活だけど、不思議と嫌じゃない。
むしろ楽しんでいる自分がいる。

自分でも思うんだけど、なっちゃんを産んでからなんだよね~畑をやるのが苦じゃなくなったのびっくり
前までは、どうやって、脱走するかダッシュ
色々作戦ねってたけど、今では朝の5時に起きて、半にはオクラ収穫している私がいるんだよね~。
ずっと願っていた、畑をやる事が自分の趣味をやるように楽しめたらどれだけ楽になるんだろう~
朝が来るのがウキウキしちゃったりするのかな~?
な~~んて思ったけど、朝が来るのがウキウキまではないけど、今日もいっちょやるか~~!なんて気分になる。
夕方になっちゃんを迎えて、ぎゅっと抱きしめて、子供達の友達の話や部活の話なんか聞いてみたり・・・・
そんな時間も大好きで、夜、晩酌しながら、トムと明日の畑の予定なんかを二人で立てて・・・・そんな時間も大好き
ハート
すべての時間に無駄がなくいつも一生懸命頑張っている自分が可愛らしく思えてきたりする。
誰かに認めてもらうのではなくて、自分で自分を認めてあげた時すごい前進と言うか、自分が大好きになる。
今では、堂々と私に趣味は畑です!
と、言えるようになった。
長男のゆうぴょんまでもお母さん、最近畑サボらないね!
って、言われた。
トムにも
ゆうぴょんのサッカー見に行く暇があるなら、自分の体を休める事を考えたら!って、言われた。
結局畑に行かず、家にいても、掃除をするか子供達のおやつを作っているか、普段できない事をやりだすもんだから
結局は忙しくウロウロと動いている。

自分の時間がな~いって言う人もいるけど、私にとって、子供の為に使う時間も畑で一生懸命働いている時間も
炊事をやるときもすべての時間が私の時間と思える。

子育てを一生懸命やっている自分も大好きだし、ご飯を作りながら家族の喜ぶ顔を想像するのも好きだし
山の様な洗濯物をモクモクと乾している自分も大好きハート

不思議なんだよね~本当になっちゃんが生まれてから、すべての事が前向きに心が迷子になる事もなく
周りの状況に動じなくなったと言うか、私の心の中にぶっとい柱が立った様な感じがするのよ!
歳のせいなのか?それとも3人の子をもつ母になったからなのか?
不思議なんだよね~。。ホント、不思議。

なっちゃんの写真を載せようと思ったのに、携帯から投稿が出来なくなった。
また後で載せよ~~!っとニコ


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 16:12│Comments(2)今日の気持ち
この記事へのコメント
お久しぶり~。
いっそがしい毎日を送っているみたいだね。
私も忙しいよ~。
夏休みに入って、幼稚園に行っていた次女も夏休み。おかげで1日中はりつかれて、うんざり。
もう、育児放棄1歩手前みたいな感じでした。
(上の子達にはこんなことなかったんだけど)
ビータンさんの書き込み見て、なんか元気でてきた。私もがんばろう!!
Posted by ぜんまい at 2008年08月09日 17:32
久しぶりだね~^-^
夏休みはいつも以上に忙しくなるね!
はりついてくれるのもあっと言うまに過ぎちゃうよ!
その時間を楽しんで^^
今のところはゆうぴょんも反抗期にはなく、まだ私にくっついてゆんたくしてる。
そんな時間もそんなには長くないと思うと、今の
この時間が愛おしく思えるものよ!
頑張れ~~^^
Posted by ぜんまいさんへ at 2008年08月09日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン