大金!

2008年02月28日

そうなんだよね~。。。。
昨日苦渋の支払いをしてきたんだよねうわーん
まっ、払わなくちゃいけないものだからしょうがないんだけど、健康保険税と固定資産税と8月~2月までの給食費あかんべー
全部で35万弱の支払いタラ~
役場の支払い窓口で失神するかと思ったわがーん
毎月ちゃんと払えばこんな事にはならないのだけど、この支払いが終わったあとは、今度は農協への支払いが
立て込んでて、次は土地を借りてる小作料とか、あとはビニールハウス代とか次から次へとお金が舞っていくのよね~ぐすん
毎年のことだから、それもしょうがないんだろうけど、ゆうぴょんに、今日大きいお金を支払った話をしたら
よくうちにそんなお金あったじゃん!お母さんって意外と貯め込むタイプ?だって!
貯めてもね~右から左なのよ~~タラ~

そう、そう、昨日給食費を払ったって言うのに、タツボーが学校から給食費を支払って下さい通知書を持ってきた(^^;
一足遅かったか~ぁ・・・・・明日からはバンバン給食もおかわりしたまえ食事
って、言ったらゆうぴょんが、こうゆう通知をもらうのって、すっげーーービンボーみたいだよな~って言うから
すっげービンボーみたいじゃなくて、えらいビンボーなんだよ!ビンボーを恥じるな!素晴らしいことだぞ!って言ってみた!!

でも、やっぱり可哀相だから引き落としの申請書もらってこよっと!
なんつーか、毎月ちまちま払うのがめんどくさいのよね~。。
だからいつもまとめてドバッと払うんだけど、今は給食費もかなり問題になっているみたいだから、きちんとしないとな~。
タツボーが言うにはクラスの半分ぐらいの人がもらってたよ!って言うけど、そんなに払ってない人がいるのかな~?!
まったくモラルがなさすぎるよムカムカ
って・・・・・お前も昨日までモラルのない奴だったじゃないか!と、どこからか聞こえてきそうだわ~~あかんべー


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 14:28│Comments(2)今日の気持ち
この記事へのコメント
おひさし~
諸事情により・・・・PC使えなかった・・・トホホ・・・
久しぶりに遊びに来ました~
もしかして・・・兄ちゃん中坊になっちゃうね~
アガー 参考書・・・もういらんね・・・ゴメン・・・
次男坊に託そう・・・
なっちゃんベジタリアンだね~かわいい~

うちも・・・娘が督促状持ってきたよ~
はははは・・・年度末なので2ヶ月分の請求だったのに気づかず・・・・口座にお金ギリギリしか入れてなかった~  娘に・・・何これ・・・っていや~な感じに言われた~ トホホ・・・
Posted by はつ吉 at 2008年02月29日 00:16
お久しぶり~~^^
そうなの厨房じゃなくて中坊になっちゃうの!!
いいのよ!参考をもらっても遊びに夢中の息子には効き目なさそうだったから!

次男・・・・まったく無理!家の裏でゴミを燃やすと学校からのプリントまで燃やそうとするアホ息子なので参考書をもらったら、何をしでかすか!!

なっちゃん大きくなったでしょ~すご~~~い可愛いよ!^^
はつ吉さんにも是非見てもらいたい♪

督促2カ月ならまだ可愛いよ!
うちなんか。7カ月分!払えるかドキドキしちゃったよ!(^^;
Posted by はつ吉さんへ at 2008年02月29日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン