手作り。

2008年01月31日

すごいね、中国の餃子爆弾
これが行為的ならば、テロみたいなものじゃないの!?
女の子が重体だったみたいだし・・・・。

我家は冷凍食品はなるべく使わないようにしている。
お弁当のおかずもすべて手作り。
冷凍食品が恐い!って言うより私の母がレトルト食品が大嫌いな人で
小さい頃から、なんでも手作りだったからかな~。
でも、それが幸にそうしたんだな~って思った、今回の出来事お箸
ずーーっと前にニュースで中国(日本向け)から来る冷凍食品は、漂白剤に1度つけて味付けされてから
日本に来ると言ってたの!
最初はニュースで普通に取り上げられるんだから、問題はないのかなっ!?
って、思ったけど、よ~く考えると、だって漂白剤だよ!って思ったら冷凍食品中国製は、買えなくなった。

トムにもさ、
家族の命はお前の手の中にある!
な~~んて、言ってるし・・・・本人ふざけて言っているつもりだろうけど、ある意味本当だわ!
って、思った。
野菜でも、加工品でもほとんどは国産を買っている。
わかめを買おうとしたら、中国品しか売ってない事にびっくり!
やっと三陸品をみつけたと思ったら、高いんだよね~びっくり!
かわめ食べなくても死なないわ!と、思って買わなかったけど、情報はきちんと収集してから購入したほうがいいね。
なっちゃんの離乳食もすべて手作り。
防腐剤が入っているものは、あげられないわ。
今は家にいるからじっくり時間をかけてあげられるけど、畑仕事が始まったら、目が回りそうだな~キョロキョロ


今日のお昼は、野菜たっぷりミネストローネスープと昨晩の残りものと手作りお新香。
やっぱり手作りに限るよな~。


同じカテゴリー(ランチ♪)の記事
トイレ掃除のわけ。
トイレ掃除のわけ。(2012-02-02 08:56)

最後。
最後。(2011-05-18 07:34)

ランチBOX
ランチBOX(2011-05-16 06:01)


Posted by ビータン at 14:33│Comments(6)ランチ♪
この記事へのコメント
中国産恐いですねぇ、、

なるべく国産の物を買ってても
たまに中国産なんてありますしね

買わないようにしないと、、です。
Posted by なっつんなっつん at 2008年01月31日 14:46
あんまり神経質になってもきりがないと思うけど
でも、自分を守るのは自分ですから・・・・。
オリンピックも大丈夫か?な~~んていらん心配までしちゃいます!
Posted by なっつんさんへ at 2008年01月31日 15:02
中国産食品問題、またしても・・・ですね。
今回は中毒症状がひどかったようですね。怖いですね・・・。
私も食材を買うときには今まで以上に気をつけようと思います。
お野菜はやっぱり県産野菜が一番ですね☆
Posted by まみぃ at 2008年01月31日 15:25
本当に恐い。
野菜は県産ですよね~~^^
農薬の名前で無農薬って言う名前のもあるんだって!かなりふざけすぎだよね!
今回検出されたのは、殺虫剤だからね。
量が多かったら死んでもおかしくないものだから・・・・。中国の人から言わすと日本人は神経質すぎると言われているんだって。
Posted by まみぃさんへ at 2008年01月31日 15:35
歯医者さんに行っているときにこのニュースがテレビでやっていて、ジーっとテレビにくぎずけでした。
しかし、そのとき子供をつれたおかあさんがあと2人いたのですが全然テレビみてませんでした。
気にならないのか不思議です。
中国産にうるさいお義父さん。
夕飯出すときとかも
「これは国産品だよ」って言わないと残すのよ。
めったに中国産は買わないけど、
餃子とか包装見たら全然わかんないよね。
気をつけようっと。
Posted by ぜんまい at 2008年02月01日 12:17
でもさ~、うるさいぐらいがちょうどいいかもしれないよ!家族の為には・・・・。
中国食品に関心ない人はいないのでは・・・・って思うけど、若いお母さんだったの?だったとしたら、おしゃれにしか興味ないのかしら?
Posted by ぜんまいさんへ at 2008年02月06日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン