論理。

2008年01月22日

今日は雨
空気が乾燥しないからいいかも♪赤
昨日ね、キャベツの収穫をしてたトム♪赤
出荷時間がギリギリになってしまったので、なっちゃん義母に預けてキャベツを一緒に詰めようと
お誘いがあり、最近は、義母、義父にも慣れてきているから平気かな~と思い、1時間ほど
お願いしたのびっくり

久々のなっちゃんがいない状況で畑に行き、すごく身軽なのが嬉しくて、はりきっちゃったニコニコグー
1時間は過ぎたかな~?
早く、なっちゃんの元へ・・・・・車ぶーん

家に着いて、車を降りたとたん、実家の方からぎゃ~~~ぁ汗
と、悲鳴が聞こえるびっくり!
あれは、間違えなく我家の姫だ汗
実家に行こうとしたら、義母がなっちゃん連れて、歩いてきたびっくり!!
なっちゃんは、私の顔を見るなり、また大声で泣き始めてうわーん
私が抱っこしても泣きやまず、ずっと怒っているような感じで大声で泣いてた。
義母を見ると、義母までが半べそ状態びっくり!
あまりにもなっちゃんが泣くので可哀相になって、どうしていいか分からず、義父の畑に行って、私がいる畑まで
連れて行こうとしていたらしい・・・・汗
なっちゃんは、私にしがみついて、肩のところをチュッチュッ吸っている。
よっぽど、寂しかったのかな~ぁ。

なんか、変かもしれないけど、ちょっぴり嬉しかったりもする。
こんなにも必要としてくれるなんて・・・・・ありがとハート
なんて、思ったりもして。

正直保育園は落ちてくれていいな~って、思っているんだ。
まだ1歳にも満たない子が他人の中に一人で入っていくだなんて、
可哀相過ぎる。
でもね、一人で頑張っているトムや義母たちの手前、保育園を申し込まないわけにもいかず・・・・。

もし、保育園が落ちたら、おんぶしながら畑に出るからいいもん♪赤
なっちゃんが寂しい思いをするくらいなら、ちょっと背中が痛いぐらいなんともないもんね~ぇベー
別に、なっちゃんだけ過保護になっているわけでもなくて、(過保護だなんて思ってないけど!)タツボーにもゆうぴょんにも同じように接してきてるの。
子育ては親がするものであって、他人に預けたり、おじー、おばーが育てるのは私はあまり好きではない。
子育てなんて期間限定だもの。おもいっきり接してハート、思いっきりいじめてパンチ!おもいっきり可愛がってあげてハート
子供の心の土台をしっかり作ってあげないとねっびっくり

そう、昨日の新聞の広告欄に、面白い言葉があったのびっくり
「生命の法」って言う本の宣伝の中の読み終わった人の感想なんだけどねっ!

自分なりの論理を立てないと、人に左右されてしまうことに改めて気付かされた

自分自身も論理がはっきりしすぎてるほどはっきりしているけど、自分の論理がない人ほど話してても楽しいと感じないのよね。
論理がしっかりしている人って自分に対してだから、(だと思うけど・・・)人に自分の論理を強制し押し付ける物ではなく
人に流されないための一つの方法なのかな?!

なんつーか、癖のある人ほど面白いって言うのかな!?
癖があればあるほど、自分の論理を唱える人が多いよね!

楽しい論理もあれば、話を聞きながらあくびをして鼻くそをほじりたくなるほど、アホ臭い論理もあって
なんつーか、ほんと人っていろんな人がいるな~と、改めて思うよびっくりだから楽しいのかなびっくり


最近なっちゃんの足癖が悪くて、可愛いベー
ちゃんとお母さんいるかな~?と思っているのか
ちょこちょこ私を見るなっちゃんなのでしたニコ



同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 09:43│Comments(2)朝ネタ♪
この記事へのコメント
なっちゃん、すくすく育ってるね。
とっても子育て楽しそう。
昨日、リポーズに出した?
ビータンさんって言ってたような。
Posted by ぜんまい at 2008年01月22日 15:37
出してないよ!私のラジオネームは、どん・くさおだから!
最近ラジオも聞いてないな~ぁ。
畑に出ている時は毎日欠かさず聞いてたけどね!
Posted by ビータンビータン at 2008年01月23日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン