昨日の出来事。

2007年12月14日

沖縄もいよいよ冬雪本番か!?
昨日までは夏日和だったのに、今日の午後から風がビュービューでサブ~~~ゥ汗
上のお兄ちゃん達が鼻づまりが始まって、タツボー夜になると具合が悪くなって、知らないうちに寝ている眠る
体温も測ると35.6と低い。高いのも心配だけど、ちょっと低すぎやしないかはてな
ここ10日ぐらい夜になると具合が悪くなって、横たわっている。どうしたんだろうか?
近いうちに病院に連れて行った方がいいかな~。

病院と言うと昨日なっちゃんが未熟児検診で生まれた病院に行ったのびっくり
結構、未熟児検診って私は好きで、入院していた人に会えて子供の話とかが出来るから嬉しいのキラキラ 
病院について、知っている人がいないかな~って周りをキョロキョロキョロキョロ
あっ!み~つけたハート
さっそく声をかけて、久しぶりだね~から会話が始まり・・・・。

その彼女は元々違う病院に通ってたの。
病院を変えたわけは、上のお姉ちゃんが頭の手術をしなくちゃいけなくて、子供が入院してる同じ病院で出産する事にしたんだって。まだ小さい子なのに可哀相だな~って思ってたんだけど、入院している時に朝の5時ぐらいから旦那さんが出産を終えた奥さんのところに、娘さんを連れてきててね、その子もママ~って甘えてた。

別にうるさいと思わなかった。逆にいい家族だな~子供の手術から奥さんの出産と一気に色々あって大変だけど
旦那さんも頑張っているな~って思った。
本当に心の底からフレ~~フレ~○○さん家族!って
応援してあげたくなった。

そんな彼女にあって、すごく嬉しくて、赤ちゃんもニコニコ笑っててね、元気に頑張ってるんだな~って思ったの。
色々話をしてて、ふと私が・・・・・
そういえば、お姉ちゃんは元気?って、聞いてみたの。
彼女の口から思ってもみない返事が戻ってきた。
亡くなったの。と、小さい声で言ったの。
なんか私、返す言葉がなくてね、なんだかこみ上げてくるものがあって、ふと思い出すのがね、入院中
ママ~って甘えてるその子の声が思い出して、胸がギューッて締め付けられた。
彼女も、気を使ってくれてね、話をすぐ変えてた。
この子夜泣きがすごくて大変で・・・・。ニコニコ笑ってくれて話すんだけど、彼女がニコニコするほど
なんとも言えない気持ちになって・・・・・・。

昨日からそのことが頭の中グルグル回って、トムにその話をしたの。
自分より先に子供が逝っちゃうのはの考えられないなっ。想像もつかない。
私もそう思った。想像するだけで恐い。
だからタツボーが気持ちが悪いと言って、横たわると心配になってねっ。

前にね、トムと話した事があるの!
もし、自分達が死んで、自分の心臓とか肝臓とか腎臓でも使えるなら使ってもらいたいと思う?
って、聞いたら、
使いもんになるなら、使ってもらってもいいな。
私も同じ気持ちで、自分が死んだら、病気で苦しんでいる人に提供してもいいなっって思った。
私の場合は、なるべく子供限定がいいけど、そうじゃなければ、家族を大切にしたいと願っている人とかねっ。

子供はね、夢も希望も未来もあるから一つの命でも助けてあげたいって願う。
私は神様でもなければ、医者でもないし・・・・だからなにも出来ないけど、なんだったっけ?
何とかバンクに登録する事はできるんだな~って思った。
もちろん、長生きはするつもりだから使えないかもしれないけど、でも、万が一ってこともあるし・・・・。

なんかね、昨日はそんな事が頭から離れなかった。
亡くなった子の子とを思うと、ママやパパにもっともっと甘えたかっただろうし、生まれたばかりの
赤ちゃんも抱っこしたかっただろうにって思うと、涙が出てくる。

本当に贅沢は言っちゃいけないな~って思った。うちの子供たちも私達夫婦も本当に生かされているな~って
感じた。
一緒に入れるだけで幸せだよね。それ以上の幸せはないんだよね。
なんだか昨日からすごく切ない気持ちになっててね。

彼女の家族がこれから幸せになってくれる事をただ祈るだけなんだなっ。


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 00:38│Comments(0)今日の気持ち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン