退院。

2007年06月22日

昨日、退院いたしました(*^_^*)内科に言ったものの、薬を処方しようとしたときに、「先生、母乳はあげても平気な薬ですか?母乳は絶対に止めたくないので、もしダメなら薬を出してもらって私飲みません。」って、言い切ったらすぐに産婦人科の主治医に電話してた。(;^_^A失礼かと思ったけど、出してもらっても、最初から飲むつもりはないし、朝計った時は130、98だったんだもん。下は高いけど、いつも徐々に下がって行くのはしっているから、むやみやたらに薬は飲みたくなくてねっ!産婦人科の主治医も具合が悪くなったらすぐに電話してよ。ビータンさんは産科で対応しようね!って言ってくれて、安心しちゃった(^-^)昨日、家についたら川崎の母から産着が沢山送られて来てた。急に入院したから何にも用意してないだろと送って来てくれた。ずっと母がね「女の子はいたほうがいいよ。あんたも、もう若くないんだから、本当にいらないならいいけど、少しでも気持ちがあるのなら早めに作らないと、普通の妊娠じゃないんだからねっ!」って
、ここ最近よく言ってたな〜。だから、妊娠した!って言った時もすごく喜んでたし、女の子ってわかった時もすごく喜んでくれてね。
「母親ってね、娘がいるってだけで心強いものよ。おめでとう。」って、出産した当日にメールをくれててねっ。なんかじ〜んとしたんだよね。7月に母が来るんだけど、「他に必要な物は?」ってメールが来てさ、冗談ぽく「もしかして、あとから請求?」って返信したら、「当たり前じゃない!ちゃんと領収書とってあるわよ☆彡」って…おそるべし母親!(;^_^A私も見習わないとなっ!



Posted by ビータン at 18:02│Comments(6)
この記事へのコメント
でれ~って、かわいいなぁぁぁ~~って見惚れちゃったよ。たくさんのカワイイ産着♪
赤ちゃんの泣き声や、せっせと手足動かす様子とか浮かんできて
シアワセな気分になっちゃった(*^^*)
新しい家族が増えたというなんともウレシイ戸惑いや忙しさ。
くすぐったいようなシアワセ感。
すごく懐かしく思い出してます。
ビータン家の賑やかなシアワセいっぱいの空気が
ここまで届いてくる気がするよ♪

改めて 退院おめでとう!
くれぐれも産後も大事にネ。
無理して体調崩したら大変だものね。
とはいえ、私も産後うれしすぎてちっともじっとなんかしてられなかったんだけどネ(;´▽`A``
Posted by kuu at 2007年06月22日 21:50
退院★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
どう家族5人の生活は・・・・。可愛い産着・・・。沢山の愛情があっていいね(*^^)v
Posted by ウリズン at 2007年06月23日 06:29
おお~~産まれていたのですね~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ございます~~~
姫様なのね~
これから楽しみですね~(*^.^*)
Posted by at 2007年06月24日 13:13
いや〜、退院するとこんなに忙しいものかと思うぐらい産後扱いしてもらえず…毎日NICUに通い時間が空いたらオクラ詰めに励み子供の送り迎えから毎日慌ただしく生活をしてるって感じ(*_*)でも生きてる!って感じでなんだか楽しくて…。菜月も順調に体重が増えて、でも今日色々な検査があって、ちょっとひっかかった事があって…低胎児にはよくあるらしく…。私に出来ることは搾乳したお乳を毎日持って行って菜月が満足するまで抱っこしてあげることで、それ以外には祈ることだけ。菜月の寝顔を見てるだけで、幸せいっぱいになるんだよね〜(*^_^*)本当に生まれて来てくれてありがとう!って感じです。(*^_^*)
Posted by KUUさんへ at 2007年06月27日 17:53
菜月自体はまだ入院中なので、家族5人の感覚はないけど、病院に行くたびに菜月の寝顔を見て幸せをもらって来ているよ(*^_^*)子供って本当に天使ちゃんだよね(*^_^*)
Posted by ウリズンさんへ at 2007年06月27日 17:56
月さんありがとね!待望の女の子登場に、これから何が起きるのか楽しみなの〜!どうせ親をやるなら男の子も女の子も育ててみたいしね(*^_^*)
Posted by 月さんへ at 2007年06月27日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン