想像。

2007年06月17日

NICUに、初めて入ってくる両親って、みんな不安な顔をしてたり、我が子を見たとたんに泣きだしてしまったり、ぼーっと立ちつくしたりで、色々な思いが葛藤する場所なんだよね。お腹にいる時って、健康であればいい、普通に生まれてきてくれれば…って、思うのよね。でもね、今回私に気付かせてくれたものはね、生きててさえくれればいい、例え障害があても、生きててさえくれればいいと、心の底から思えるの。毎日、搾乳を終えてからNICUに菜月を見に行くんだけど、いつもすやすや寝ててね(-_-)zzたまに、ニコって笑ってくれて、本当に天使なんだよね☆彡ずっと、この子の顔眺めてると、色んな事を想像するの(^-^)一緒にお買物行ったり、海に遊びに行ったり、一緒にご飯作ったり、一緒に映画を観に行ったり…もっともっと色んな想像をするんだけど、それが楽しくて、気付いたら、なっちゃんの手を2時間も握ってて、部屋へ戻ろうとする時に、立てなかった自分にびっくりして…。私も初めてNICUに入った時は、泣かないようにするだけで
、必死でしゃべることなんか出来なかった。でも毎日通ってね、しっかりしなくちゃと言う気持ちが溢れてきて、また一段と自分が強くなった気がするの。NICUに来るお母さん達はみんな最初の時より顔がしっかりして来たって言うかね、なんか優しいお母さんの顔でもあり、我が子をまもる母の顔って言うかね、みんな素敵なお母さんばかりでね。普通に生まれて来た新生児室のお母さん達とはまたひとあじ違う、なんかとっても良い感じがするの。赤ちゃんの体重が10グラム増えただけで、ニコニコ笑って帰るお母さんも入れば、ミルクの量が5CC増えただけで、看護婦さんと一緒に喜んでいるお母さんもいる。本来であれば普通の事だけど、普通をものすごい喜びや幸せに変えられる自分達って、幸せだな〜って思った。これも小さく生まれて来た天使ちゃんたちのおかげなのね。生まれて来てくれて本当ありがとう!今はその気持ちでいっぱいです(o^o^o)



Posted by ビータン at 09:48│Comments(2)
この記事へのコメント
私も三女のときはそうでした・・・。
3年前を思い出しました・・・。
NICU初めて入ったときは、泣くことなんて出来なかったよ・・・。泣くことより、この子を守っていこう!!と思う気持ちの方が強かったかな??いままでが、普通に産まれて当たり前だと思っていたのが、普通に産まれてくるってすごいことなんだ・・。大変なことなんだ・・・と思ったりして・・・。何だかほんと久しぶりにビータンさんのブログであの時この子達を絶対守ろう!!と思った気持ちを思い出すことが出来ました。ありがとう。
Posted by ウリズン at 2007年06月17日 18:48
ウリズンさんのところもそうだったのね。今まで普通が当たり前だったのよね。でも普通って、とっても幸せな事で、あたり前なんかじゃないことに、この小さい子から学ばせてもらった気がしたの。今回のお産はね、ものすごく自分を成長させてもらった!人生ってすべてが経験から成長させてくれるものなのね。大変なお産だったけど、大変な分得るものが大きかった気がするなっ。
Posted by ウリズンさんへ at 2007年06月17日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン