生まれました(^^)/▽☆▽\(^^)

2007年06月12日

我が家にも姫が誕生しました。今回妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)と、三度のお産ともかかってしまて、今までに一番大変なお産でした。1カ月以上も入院して、どうにか9カ月までもたしたいと、安静を言われ、最後に風邪を引いたのがとどめだったみたい。血圧も200、120まで上がって、急遽赤ちゃんを取り出すことになったの。9カ月に入ったばかりだったから、赤ちゃんは、低胎児(未熟児)だったけど、元気な泣き声で産声をあげてくれました。体重は1728グラム。三人の中で一番小さいけど一番大きい声で泣いてくれて、本当に涙が止まらなかった。沢山のメールや電話お見舞いが長い入院生活も乗り越えられて、無事に出産を終える事が出来ました。あとは、術後の回復のみ。もうひと頑張りo(^-^)o昨日生まれてすぐに撮ったうちの娘です。私は可愛いと思うけど、気持ちガッツ石松に似てるような(;^_^Aでも大丈夫!立派な姫にしてみせます!



Posted by ビータン at 12:26│Comments(24)
この記事へのコメント
おめでとう、おめでとう!!!!
ものすごく感動してます。
ベビーちゃん、ビータンさんありがとう!!!!
またカワイイ写真見せてね~~~!!!
Posted by よんな~ at 2007年06月12日 12:29
女児御出産、おめでとうございます。

いろいろご苦労が有ったみたいでほんとお疲れ様でした。


元気になったら見せて下さいね〜。
Posted by やぁすぅ at 2007年06月12日 12:32
☆おめでとう☆
間違いなく『おんなのこ』だったのね~^^
なんかねぇ、この写真見たらウルウルしちゃったよ

おつかれさま
しばらくはゆっくり休んでね~
Posted by まきすけ at 2007年06月12日 13:14
おめでとう!
よかったね。
お疲れ様。
ゆっくり休んでね。
Posted by ぜんまい at 2007年06月12日 20:52
よかったね~
待望の女の子おめでとう!!!

押入れの片付けしてたらフウカの着けたベビー服が
チラホラ・・・・
お下がり受付中だったら届けにいくけど・・・
Posted by かすみ at 2007年06月12日 22:30
今、気がついたけど・・・・
誕生日が・・・・私と一緒
ついでに干支も・・・・
びっくりしました
Posted by かすみ at 2007年06月12日 22:32
おめでとう~
美人さんになるよ!!
ビータンが笑ってもOKになったら教えてね~ハハハハ・・・
Posted by はつ吉 at 2007年06月13日 00:00
ありがとう!大変だったお産の分感動は倍あるよね(*^_^*)でも術後は痛い…この痛さをするたびに、二度と産まないって思うもん。まだ術後の翌日だからたまらなく痛くて(*_*)早く乗り切らなくちゃなっ
Posted by よんな〜さんへ at 2007年06月13日 02:57
よかった~!ほんと、お疲れ様です!(^^)!
これからの姫の成長がこれまた楽しみです☆
おめでとう~!!
Posted by まぁちゃん at 2007年06月13日 04:56
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
母子共に元気でよかった・・・・・。
きっと可愛い姫になりますよ・・・。
産後無理しないようにね・・(*^^)v
Posted by ウリズン at 2007年06月13日 06:45
早く体調も整えて、一緒に飲みたいですね!最近気になる、松山に出来た、ごぞうろっぷんって言うお店がきになるのよね〜ぇ。
Posted by やぁすぅさんへ at 2007年06月13日 06:52
ありがとう!私なんか赤ちゃん見るたびにウルウルしちゃって、あんな小さいの頑張っているんだな〜ぁ、と思うと、何もしてあげれないことに、ただぼーっと赤ちゃんの背中をさすってあげるだけなんだよね。でもね、赤ちゃん自体になんの問題もないみたいだから、あとは育ってくれるのを待つのみ。
Posted by まきすけさんへ at 2007年06月13日 06:57
ありがとう。今は後陣痛と戦って切った痛みとも戦って、助けてくれ〜ぇの状態です。
Posted by ぜんまいさんへ at 2007年06月13日 07:00
お久しぶり(*^_^*)そしてありがとう!女の子と分かった時点友達が山のよいにお洋服を持って来てくれたの。赤ちゃんのために用意した、タンスがいっぱいになって…(;^_^A川崎の母は産着とか洋服とか送ってくる始末で…。かすみさん、あと一人頑張ってみては?しかし誕生日も干支も同じなんてすごいね!
Posted by かすみさんへ at 2007年06月13日 07:07
ありがとう☆彡無事女の子を出産しましたよ〜ぉ!今は、後陣痛と切腹の痛みにこらえながら、一生懸命おならをしようと頑張ってまーす!
Posted by はつ吉さんへ at 2007年06月13日 09:57
長いようで短い妊婦生活も終わり、新しい命の誕生です!入院した時はどうなることやらと思ったけど、目標の9カ月ギラギリ滑り込みセーフでしたが、早く体調を整えていつもの生活に戻りたいな。(*^_^*)
Posted by まぁちゃんさんへ at 2007年06月13日 10:01
ありがとね〜ぇ!最近思ったんだけど、私って腹八分と無理をしないと言う事がいまいちよくわからない人間みたい!周りからは無理しないで!って言われるけど、本人は意外と楽しんでて、終わったあとに体の異変で無理をした事に気付くの(;^_^A本当に鈍い私!今から、腹八分と無理をしないように気をつけまーす!
Posted by ウリズンさんへ at 2007年06月13日 10:07
お疲れ様&おめでとうございます。
母子ともに元気で、安心しました。
ご家族の皆さんも、安心されていると思います。
今はしっかり休んで下さいね。
甘えられるときは、周りの人を信じて、しっかり甘えましょう。
Posted by るる丸 at 2007年06月13日 13:34
無事、出産、おめでとうございます!
元気な子に育ついいですね!
Posted by E.K. at 2007年06月13日 23:05
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとう(*^0^*)
具合も悪かっただろうに、赤ちゃんもビータンさんも、本当によく頑張ったね!
皆がこんなに祝福して願ってるから、きっと元気に育ってくれるよ♪
新たな生命の誕生って、本当に素晴らしい幸せの贈り物だと、
思います。
感動で私も涙ちょちょぎれちゃったわ。本当におめでとう!!
新たな育児ブログのスタート楽しみにしてます。^^
Posted by たーかー at 2007年06月14日 16:23
るる丸さんありがとう!なんが私自身を見抜かれている様なコメント!きっとね、人に甘える事が出来なくていつも苦しくなるのよね。私が本当に甘えられるのは旦那さんだけで、だからきっと、パパさんも荷が重くなるんだと思うもの。でも今回は、長い入院の中いろんな人に助けてもらって、嬉しくて、早く恩返しをしてあげたい!早くお礼を言いたいとなんだかそれも嬉しくてね(*^_^*)人の愛情に触れた時ってこんなにも幸せな気持ちになれるんだ〜と、今回の出産では色々学ばせてもらったの。人って常に学びですね。
Posted by るる丸さんへ at 2007年06月15日 08:41
きっと、元気に育つのではなくて、すでに…の方が正しいみたい(;^_^A昨日NICUに言ったら、ビータンさんところの赤ちゃん、すごく元気で昨日暴れて、ミルクを入れる管は自分で抜いちゃうわ!すぐにお腹がすくみたいで、一時間前ぐらいからおお泣きするから、今日からミルクの量も増えてるし、小さいわりには保育器の中でいつもモソモソ動いてるし…。と、親の私には嬉しい言葉が聞けて、ホッとしているところなの!でも、お産って本当に命懸けで大変なものですよね。一人産むごとに自分が成長出来る気がするし…。術後は死ぬんじゃないかと思うぐらい頭が痛くて大変だったけど、少しづつ落ち着くと、もしかしてもう一人いける?って思う自分もいたりで…。でも今回は限界だったかもなっ!臨月まではもたなくなっているし、自分の体がおかしくなっているのもすごく感じたし。だから、この三人の子たちをめえいっぱい育てる事に全力を尽くすことにしたわ(*^_^*)あと少しの入院生活!頑張らなくちゃなっo(^-^)o
Posted by たーかーさんへ at 2007年06月15日 08:58
ヒジョーに遅ればせながらおめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

睡眠不足も絶好調らしいですが、体調にだけは気をつけて下さいね
ちなみに、オイラの家ももうちょいで「姫」が出てくる予定ですぜ♪
Posted by あまくま at 2007年07月24日 14:23
遅ればせながら・・・
姫サマお誕生おめでとうございます。
そして、ピータンさんお疲れ様♪

いろんな人達に支えられて、きっと素敵なレディーなる事でしょう☆
Posted by ゆみきち at 2007年08月17日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン