診断書。

2007年06月01日

今日は月初め!一ヵ月分の入院費がやってくる(*_*)病室で請求書の話で笑ってた。「請求書なんかもってこられたら、血圧が上がるっつーの!」とか「請求書が来たら、お腹に力が入って破水しちゃうし〜」とか色々でね〜(;^_^A私はナースステーションに行って5月分の生命保険の診断書を書いてもらうように依頼しに行ったの(^-^)そしたら、看護士さんがね、「よかったね〜ぇ、保険入ってて!で、いくら?」って、サラッと聞いてくるんだよね〜(^-^)笑っちゃったよ!看護士さんが言うには
「付き合いで保険に数件入って1日25000円もらっている人もいたよ〜!」
って!「下手に家にいるより、入院してた方がいいじゃん!」とか、「それで、ビータンさんはいくら(笑)」で大笑い\(^O^)/
「大丈夫よ、看護婦さん、私はそんなにもらえないわよ〜ぉ!もらえてたら、ナースステーションに毎日差し入れして、ゴージャスな個室に入ってますよっ!」って、患者と看護婦さんの会話じゃないみたいよね〜ぇ!入院生活が長いと患者と看護婦さんの会話も変わってくるものね〜ぇ(^-^)なんだかんだ今日も一日無事終わり、感謝だな〜ぁ(*^_^*)


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 22:08│Comments(2)今日の気持ち
この記事へのコメント
そうか、入院も長くなるといろいろあるのねぇ。
看護婦さんとも仲良さそう。
ビータンさんの人柄ね。
1日の感謝。
忘れていたような気がするわ~。
Posted by ぜんまい at 2007年06月02日 08:37
そうなのよね〜!一日の感謝ってつい忘れがちだけど、自分のまわりをよく見ると沢山の感謝が転がっているもので、それに気付くと沢山幸せだな〜ぁと思える事があるしねっ!不幸せと幸福は背中あわせだから、自分の発想の転換でいくらでも豊かな心になれるのよね〜!日々訓練だね幸せになるにわね(*^_^*)
Posted by ぜんまいさんへ at 2007年06月04日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン