主治医。

2007年05月25日

今回の私の主治医は前里医師なの。とても信頼してて、いつ休んでいるんだろうか?と思うぐらい毎日私がいる病室に顔を出して血圧のチェックをする。血圧のチェックなら看護士に聞けばわかるのにな〜と思うけど、自分がついた患者はすべて前里医師が責任を持ってみると言う素晴らしさ!ここの看護士に前里医師の事をきくと返ってくる答えが、「前里先生は365日当直してる感じで、当直の当番じゃなくても、自分の患者が救急で運ばれた時は夜中でもすっ飛んでくる感じね。医者をやってて1度たりとも休んだ事がない先生なのよ。」とかね、「ここの看護士も数名、前里先生にお産やってもらっているのよ」とか、患者さんたちの評判も素晴らしく、自分が産んだ4人の子供はすべて前里先生なの!とか、他の病院から搬送された患者さんの紹介状には前里医師を指名されるぐらいの医者なんだとか。今までたくさんの無理をして患者さんたちに安心させてきたせいで、体調がおもわしくなく、今月いっぱいで辞めてしまうの(;_;)やだ〜!( ̄□ ̄;)!!
先生まだ、私が残っているじゃないですか〜( ̄□ ̄;)!!お願いだから私をさばいてから去っていってくだされ〜(T_T)/~と、ずっとラブコール中☆彡今日も、最近夜になると血圧が高いのは先生のせいかもしれない…と、ぼそっと言ってみたり…先生私のお腹を切るの最後にして辞めてみませんか?と口説いてみたり…とりあえず、あの手この手を使ってみるものの、はっきり返事がもらえなくてねっ。もしかしたら、人に引き継ぐのは酷な患者さんだけは前里が引き続き見るかもしれないとも看護士が言ってるし…そうくるなら、おもくそ具合が悪いふりでもしてみるかと、考え中!でも最後のお産で素晴らしい医者に出会えたこと本当に有り難くて感謝!感謝!です。



Posted by ビータン at 23:32│Comments(6)
この記事へのコメント
いい先生を見つけたときって、何だかうれしくなってきますよね・・・。ビータンさんとめぐり合う運命だったんだね~~。だからきっと赤ちゃんも授かったんだね~~(^^♪
Posted by ウリズン at 2007年05月26日 12:41
安心できる先生で
お産できたらいいですよね~
あの手この手で引き止めてみてね~(⌒ー⌒)
Posted by at 2007年05月26日 21:57
なかなか名医に出会うことって難しいですよね。しかも退職される予定の先生にギリギリ見てもらえるなんて、ものすごくラッキーなこと。10年ぶりぐらいのお産だから、どきどき!だからこそ安心できる医者じゃないとね!
Posted by ウリズンさんへ at 2007年05月27日 05:37
あの手この手で引き止めようとしたら、血圧があがりだした。私の体もこの先生に切ってもらいたいのかな?血圧があがったら確実に退職前リストに入るからな〜。
Posted by 月さんへ at 2007年05月27日 05:40
あいや~そこまでやらんでも
安静にしてゆ~ったりした気持ちで
産めるといいですね~
・・・・・それにはやっぱり先生必要ですかね(-.-)
Posted by at 2007年05月27日 10:50
先生はとても必要だけど、でも、これも縁だし運命だもんね。なによりもお腹の中に一日でも長くいることが大事だからね。がんばろ〜っとo(^-^)o
Posted by 月さんへ at 2007年05月27日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン