幸せの条件。

2007年05月16日

この写真1カ月前の写真なの。いつもなら朝から大喧嘩してるのに写真に写る時は偽造の仲良し(・・?)今起きました!って顔をしてるてしょ!話は変わるんだけどね、いつもね思うことがあるの!幸せってなんだろう〜?ってね!私はいつも幸せなの。でも世の中には私からみたら幸せだと思うのにそれに気付かずただなんとなく生きている人が不幸せな人だな〜と感じる本人も私の幸せはいったいいつくるのだろうと待っている。でもね、幸せって待っててもこないし、今を有り難いとか感謝とか感じる事ができない人には絶対幸せにはなれないと私は思うのよね。幸せなんてたくさん転がっているのよ!それは気付いたもん勝ち。そりゃ〜ぁ、お金があれば心に余裕ができるかもしれない!でもお金のエネルギーで人間ダメになる人もいる。もしね、今両足を失ってその時初めて五体満足の体が幸せだったんだって気付くより、足があるうちに有り難い、幸せって思えたら、幸せなのに…今まで空気の様な存在のパートナーがいなくなった時に、初めて重要人物って気付いて
も遅いのよね!いる時に、大切な人ときちんと思い感謝さえしてれば、失う事もなかったのに、今の現状に対して有り難いと言う気持ちがないから、いろんな物が手のひらから落ちていくのよね。今ね入院してるじゃない。そうするとね、小さい事がたくさん見えてくるの。子供たちの事を思い出してみたり旦那様の事を思い出してみたり母や父の事思い出してみたり…色々ね思い出すと、世間で言うお金持ちではないけど、私はものすごく幸せだな〜ってね。中毒症で入院はしてるものの、なんだか病室は楽しいし、時間があれば椅子を集めてお腹を押さえながらの人もいればおしりを押さえている人いて、ちなみに私はお腹がでかいからふんぞり返ってるんだけど、アホな話ばかりしているから、みんな笑ってる。パパには悪いと思うけど入院したおかげでたくさんの人と友達になれたし(*^_^*)確かにいったい入院費はいくらかかるんだろう〜って思うけど心配したってどうしようもないからなるようになるだろうとあまり深いこと考えないことにした。ただのノー天気なのか!?考えた
って入院はしなくちゃいけないんだから、しょうがないよね(?_?)なんだか分からないことたくさん書いているけど、生きていればいろんな事がある。どうせ色んな事があるならすべていいように考えたい。幸せになるのはすべて自分の解釈の中にあるんじゃないかと思う。不幸になるのもよし、幸せになるのもよし!自分の人生すべて自分がコントロールできることに気付いたら、気付いたもん勝になるにちがいない!闇と光は背中合わせ。天国と地獄も背中合わせ。ポジティブとネガティブも背中合わせ。だから日々幸せになるのは訓練なんだよな〜。あ〜ぁ、携帯からの投稿なのに長々と…。ちなみにお昼寝して眠れないのよね〜(*_*)どうやって寝ようかな(☆。☆)



Posted by ビータン at 00:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン