やっぱりな~ぁ。。。

2007年04月13日

今日はまたまた病院なのタラ~
妊娠も後半に入って来て、やっぱり血圧が上がりだした。
と、言っても家では高くないのだけど、病院に行くと上が170まで上がってた。

とうとう内科に行かなくては行けなくなったぐすん
いつも産科に行く時は心がけていた事があった。
朝行く当日にはお風呂に入らないとかゆっくり時間をかけて行くとか・・・。

でもその日はすべてがひっくり返り・・・・

新学期も始まり朝はバタバタ6時に起きてもバタバタしてて、頭はボンバーヘアーだったので
ついついシャワーに入ってしまい・・・・家の中を片付けて出たもんだから、病院にはあせって行って、おまけに睡眠不足・・・・・その日はすべてが悪循環になってしまったがーん
当然病院につくとドキドキがーん
看護婦さんを見て、ドキドキハート血圧計を見るだけでドキドキハート私は悟った・・・・絶対今日は高いなっ!と・・・・・ギザギザ
そしたら、案の定高くてねっガ-ン

でもね、今回の妊娠だけがそうじゃなくて、上2人もそうだったからな~っとのんきにしている私おすまし

家に帰って来て血圧を測ると124の74だった・・・・びっくり!
あれ?血圧計が壊れてんのか?ともう1度測ったけど、やっぱり134の87だった・・・。
これって、白衣高血圧症かな~と思った。
今日病院に行って、降圧剤を飲むか飲まないかを決めると言っていたけど、そんなのん飲むか~!
って感じの私。

今回産科の先生に言われた。

ビータンさん、後4週間は気をつけてそれを過ぎれば、未熟児であって、なんらかの障害を持たずに健常児でいられる赤ちゃんを産めるからとにかく1500グラム以上に赤ちゃんの体重を増やして早ければ4週間後に入院で赤ちゃんを出すなどなど色々話された。
私は頭がポカ~~~ンとして、心の中でまたか・・・・と思っていた。

でもね、ゆうぴょんもタツボーも3000グラム以上あった子でね、産後は私の体調はボロボロだったけど、子供達が元気であれば問題なし!

今もね、お腹の赤ちゃんは順調で普通の月数に比べれば少し大きめだし、毎日これでもか!って言うぐらいお腹の中でボコボコ動いてるしニコ

あんまり心配させられるような事ばかり言われると、余計私の場合は具合が悪くなりそうだよ汗
血圧を下げる為には深呼吸をするといいって言うもんだから、なんどもやってたら深呼吸しすぎで
逆に苦しくなっちゃうし・・・がーん

前回川崎の大学病院でお産をしたんだけど、そこの病院では降圧剤は絶対妊婦にはNO!
だと言われてたから、どこの病院でもそうだろうと思ってたら、ここの病院は違うのだよ~ガ-ン

あ~ぁ、お気楽マタニティーライフを過ごしてみたいな~って思う今日この頃びっくり

こんな事は書いてるけど、私もそんなには落ち込んでいなくて、万が一に備えて
未熟児になってしまった時の用意をしなくちゃいけないな~とちょっと本を読み出している。
オムツもそれようを買わなくちゃいけないだろうしな~。赤ちゃんのタンスを用意して・・・・とか
ちょっと早めだけど前倒しでドンドンやれる事はやらないとなっびっくり
まだ7カ月だと言うのに、妊婦検診は1週間だし・・・・がーんまっ、用心に越したことはないか!

なんて言っても、上2人も中毒症だったもんだからお産費用がすごい高かったのよ!
大学病院って言うのもあって、一人60万だよ!
私は自分の体よりそっちの方が心配だわびっくり

3人目を妊娠した時、ある程度覚悟を決めてたからな~やっぱりこうなったか~と思ったけど、
私の体質って妊娠を嫌がる体質なんだろうな~と思うよ。。。。。

色々あるけど、色々あった方がなんでも楽しい!そう考えよ~ッと♪赤最悪4週間後って言われたけど、せめて9カ月で産みたい!
だから今日からヨモギを沢山食べるかお箸

しかし、この前も男女のどちらかを聞いて来たけど、オマタにヘソのオをはさんでて今回もどちらか分からず・・・・みんなは私の顔を見て女の子よ~って言うけど、実はへその緒だと思ってたのが長いチ○チンだったりして・・・・と思ったら笑ったニコニコ

医者も中毒症だわ、3人目も男だわで、可哀相過ぎて言えないのか・・・な~~~んて思ったけど
健康ならどっちでもいいよ!っと思えてきたし、とにかく無事で!が1番だよね~。

今回のお産も色々あるけど、「そのおかげで・・・」がまたあるかもしれない。
そのおかげで、出会いがあった!とか家族の優しさに自信が確信になったとか←(by松坂大輔)
色々気付けるチャンスかもしれないなっ!

だからすべてがうまく行く!と思うようにしよ~っと!

それじゃ~ぁ、ちょっくら畑でも行って来て午後から病院だ!
今日も全力でがんばりましょ~!



        やっぱりな~ぁ。。。


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 09:08│Comments(4)今日の気持ち
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
産まれてくるまでは、どんな風に産まれてくるかは解りませんよね・・・・。でも、母子ともに元気であればいいのではないか・・・と思います。準備やら、体調管理やらいろいろ大変だと思いますが、それがあるからこそ、次があると考えるのもいいものだと思いますよ・・・・。
Posted by ウリズン at 2007年04月13日 09:16
先日、「数値だけで高血圧って決めてすぐに降圧剤を出すのは
おかしい」
って、テレビの番組で(医者の皆さん)言ってたので
考えていました。
そうなのよね~自分の体の中のいつもと違う状況(妊娠)を
受け入れることができなくて中毒症になったりする・・と
私は言われました。うちは低体重だったから、先生も慰めてくれて
「お母さんが悪いワケじゃないんだから、大丈夫よ~!」と
励ましてもらったな~

それにしても60万にはびっくり~~!!
そんなに~?!
Posted by まきすけ at 2007年04月13日 13:03
そうよね~。次があると思えるからこんな事じゃへこたれないとも思えるしね^^
しかし、妊娠するのが嫌がる体質なんて、それでもお前は女か~!って思ってしまいました(^^;
Posted by ウリズンさんへ at 2007年04月14日 09:31
いいな~まきすけさんは、慰めてもらえるなんて・・・・。私なんて、いかにも何を食べたの?!な~~んて疑われちゃってさっ!

私もそのテレビさわりの部分だけ見た!
知り合いの薬剤師さんも同じ事言ってたし・・・・日本では飲まなくていい人まで降圧剤を飲んでいると・・・・。
病院は薬でお金を稼いでいるイメージがあるからね。

まきすけさんは妊娠中降圧剤を飲んだの?
低体重って赤ちゃんが?

そうなのよ~うちの子って生まれたときからお金のかかる子でね。。。
親孝行してもらわないとこれって、あわないかも!な~~んて思ってしまったわ!
Posted by まきすけさんへ at 2007年04月14日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン