初めてみた!

2007年04月11日

今、子供たちの机を片付けていたら、ゆうぴょんの机にあったノートを開いて見てみた!そしたら先生からのこんなお手紙があったなんて!サインってところに、比嘉と書いてあるが、私はこんなサインしたことない!(`´)どうみてもゆうぴょんが一生懸命努力して書いた字が…。あいつめ〜帰って来たら四の地固め間違えなしだ( ̄□ ̄;)!!



Posted by ビータン at 12:52│Comments(12)
この記事へのコメント
初めて遊びにきました。

息子さんの気持ちもわかります(^^;
が、私もビータンさんと同じく男の子二人の母。
いつ、ビータンさんのような境遇に合うか・・・
私もビータンさんのようにコブラツイストでも
かけてやります(^^
Posted by まぁちゃん at 2007年04月11日 13:06
ゆうぴょんくん一生懸命隠したつもりだったのでしょうね~~。
見つかってますよ・・・・・・( 」´0`)」オォーイ!
でも、悪いことはできませんよね・・・・。
Posted by ウリズン at 2007年04月11日 15:35
達筆ですな~(笑)
Posted by ハーリー at 2007年04月11日 18:54
ゆうぴょんくんサイン上手だね!

それにしても、先生は騒がしいって・・・どの程度なのか??
まだ新学期がはじまったばかりなのに・・・

家の息子達も色々やってくれたけど・・・
高校の時に部活が始る前に女の子の自転車を黙って使ってコンビニから帰ったら、女の子が自転車がないことに怒って騒いでしまい、その夜、先生が家まで来て先生は「お父さんが不在だからこんなことする」って言うような目で私を見てて、息子は「母ちゃんごめん」て言ったけど反省してたし「自分がこれから大変なんだからいいよ」って言いました。結果、無期停学で、すぐに解除になったけどキツイ処分でした。校長先生にも会いにいったけど処分を迷っていたようで隣りの校長に相談したりしたようで・・・その後、先生の息子への待遇がかわり3年生では学級委員長に推薦され卒業式には代表で卒業証書を受けたりヒイキしているようで先生も処分をやりすぎたと思っているような感じでした。

その後、先生は転勤になったのに、この前の成人式で親と子ども達合同でお祝いしたいなんて先生のほうから言ってきて(そんなことしたことないのに)私は行きませんでした。

長くなってしまって・・・私が言いたいのは、子供は騒がしいもの
Posted by 江里子 at 2007年04月11日 19:11
ふふ、ゆうぴょん、一生懸命書いたんだろうね。
Posted by ぜんまい at 2007年04月12日 08:26
この連絡帳の日付を見たら去年の10月1日でした・・・(^^;気付くの遅すぎ!

先生も人間ですからね、その時の感情があんまりかんばしくなかったのかもしれないですね!
私もね、子供が悪い事した時に、子供の手を引いて学校に謝りに行った事があるんです。
頭も深々と下げて・・・・でもゆうぴょんはそんな私の姿を見て、親に悲しい思いをさせてはいけないと学んだはず!
それからと言うものずいぶん行動や言動を注意するようになったような気がする・・・・でもすぐに調子に乗るけど・・・・。

親って子供の前で情けない姿を見せるのも一つの教育なんだな~と思った。
本当に子供と共に学んでいるのがよ~~くわかりますぅ!
Posted by 江里子さんへ at 2007年04月12日 10:18
めんそ~れ!うちな~Life^^

まぁちゃんさんも男の子2人なんですね!
すごいですぞ~!って・・・・うちだけかも!(^^;
コブラツイストでもいいですが、かかと落しもなかなかですぞ!
Posted by まぁちゃんさんへ at 2007年04月12日 10:20
まったく!完全犯罪やるような子も恐いけど、
もう少し用心しなさい!と注意したくなっちゃうよ!でも、穴だらけだから、可愛いのかもね!
昨晩、脅したら顔引きつっていましたわ!
Posted by ウリズンさんへ at 2007年04月12日 10:22
お褒めの言葉ありがたく頂戴いたします!
Posted by ハーリーさんへ at 2007年04月12日 10:22
どうせ一生懸命やるなら違う方面を一生懸命やればいいのにさ~!的が違うんだよなっ!
Posted by ぜんまい さんへ at 2007年04月12日 10:24
私のツボにはまった~
爆笑!!!
ゆうぴょん、ナイス!
Posted by まきすけ at 2007年04月13日 12:39
本当にうまく~わらば~でさ~~!
昨日も園江先生に何かされてプリプリ怒ってたけど、どうせお前が悪いんだろ!って言ってやりました!
家庭訪問が恐いわ~!
今年も手作りおやつ作るの?
Posted by まきすけさんへ at 2007年04月14日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン