お返事できなくてごめんね〜。

2007年03月29日

今日はわりかし早く終わったインゲンの梱包。二人で収穫が間に合わず、舅、姑が手伝いに来てくれた。来週でマタニティーライフも7カ月(*^_^*)だんだんお腹も出て来て、畑に出るのもシンドイ(*_*)だからと言って、パパ一人でやるのは、不可能だしそんな姿見ているのもシンドイ(T_T)お手伝いに来てくれた舅達に本当感謝!人の暖かさを感じられて幸せの気分になりました。今からご飯の支度!もう22時だよ!子供たち大丈夫〜!



Posted by ビータン at 21:59│Comments(10)
この記事へのコメント
先日、知念のインゲン出荷が、
個別選別(個選)から共同選別(共選)になってすごく楽になった
という話を聞きました

ビータンさんところは個選なのですか?
非常にお疲れ様です・・・

みんなでいい知恵を働かして
楽しくできるようになるといいですね
Posted by rossi at 2007年03月29日 23:30
お疲れ様です。
ビータンさんたちがこうやって頑張っているから、美味しいインゲンが食べれるんですね・・・。インゲン好きの私にとっては感謝です!!
Posted by ウリズン at 2007年03月30日 08:33
こんにちわ!こっちにも共選はあるんですよ!
でも共選の実態を知っていると出せないのですよ!
私も知らなければ、出していたと思うんですけど、実態を知ってからは、無理です(>0<)
個選は時間も手もかかるけど、1番信用できるものなのですよね~^^
Posted by rossi さんへ at 2007年03月30日 09:49
インゲン美味しいよね~^^
私も大好き!^^
こうやって夜遅くまで仕事をしているとね、無気力になるんだけど、そんな時に出る会話って、へんにかざりっけがなくて、本音の話が出来てすごくいいときもあるの^^
どんな辛い時もそこには必ず力となる光はあるのね~。私とパパが仲がいいのはそんな時にでる会話からかもしれないしね~^^
Posted by ウリズンさんへ at 2007年03月30日 09:53
お疲れ様です!夜中まで大変ですが充実感が伺えます!夫婦で力を合わせて生きてるって感じでいいです!サラリーマンでは夫の苦労も妻の苦労も見えませんからね!夫は「俺がいなくて楽だろう」という始末!思春期の3人の男の子を育てるにはそれは大変なのにね!これから老後をどう向き合うか大きな課題です。熟年離婚なんてないように願っていますが・・・長い単身赴任の果てに離婚をきり出されたって話しを耳にするし・・・

起きてもいないことを心配しても仕方ないのでポジティブに

昨日は桜が5部咲きで浅草までお花見に行ってきました。
今週末がピークだそうです。
Posted by 江里子 at 2007年03月30日 14:44
すごく肉体的には疲れているのですが、インゲンの梱包を小屋でやっていると子供達が来て、色々な話をしたり、犬を連れてきて、愛らしい姿を見せてくれたり、今が大変でも頑張れば未来は明るい!って言う話をよくするんです^^
まだ子供が一人の頃パパが言った言葉が残ってて・・・・
「一生働かなくちゃいけないのだから、親でも兄弟でもなく、自分の奥さんと一緒に働けたらそれが1番いいよね~」って友達とお酒を飲んでいる時にポロって言ったのを覚えているんです。その理由はケンカしても何しても必ず話さなきゃいけない事があるから、いつまでもケンカをしてらんないし!ようは、腐れ縁って奴でしょうか(^^;

熟年離婚ってどっちかと言うと女性から言うのが多いのでは?江里子さんが心配するぐらいなら大丈夫でしょ!

そうですよ!周りの話に耳をかさずに、起きてもない事を心配するのは無駄です!

私ね、自分が感じた事思ったことを口によくするんです!
パパが好きかな~って思ってこの料理作ってみた!とか・・・あとね、最大の必殺技は、旦那がお布団に入ったのを見計らって、川崎の母に電話して、旦那の事をとっても褒めるの!本当によく働く人だよ~とか、家族を大切に思ってくれているよ~とかもう少しお金があればお小遣いも増やしてあげたいんだけど・・・本人を目の前にして言ってあげれない事を間接的に伝えるようにしてるの。
それが私の旦那様に対しての感謝の言葉なんです。

私の気持ちはしっかり伝える。
だからと言って旦那様は口にはしてくれないけどね!不器用な人なんですよ!
そのかわり家族の為私の為に本当にいつも頑張ってくれてます!
Posted by 江里子さんへ at 2007年03月30日 22:02
なるほど。
信頼を置けるというのが一番なんですね!

自分たちの信念でしていることに変なことを書き込んだようで
すみません

にしても、箱の数多くないっすか?
Posted by rossi at 2007年03月30日 23:48
さすがビータンさんは頭がいい!間接的に確実に感謝の気持ちを伝えるなんて!その手があったか~・・・使える!?

三男が「明日から年金法が変わって離婚しても年金の半分をもらえるってよ!どうするって!」私「どうしようか~家のロ~ンが残っているし、払い終わってから考えるよ」三男「やめときなよ」という会話でした。

子どもたちは親を観察していますね!
Posted by 江里子 at 2007年03月31日 21:28
江里子さん、今日は疲れているのではありませんか?昨日はご馳走様でした。
楽しい時間が過ごせました^^

そうなんですよね~年金法が変わったのは私も聞きました!
この日を待って離婚する方も多いと聞きました!
でも子供って、いくつになっても親が離婚するのは嫌なんですよね~!どんなに年をとっても親は親、両親なんでしょうね!
Posted by 江里子さんへ at 2007年04月08日 09:50
お返事遅くなってすみません!
とんでもないですよ!
みなさん色んなアイデアを出してくれるんですが、楽をしようと思ったら、いくらでもできるんです。その代わりそのぐらいの収入しか入ってこない。
あるいみ自分との戦いです。
でも一緒に戦ってくれるパートナーがいる分大変でも心が喜んでいるんです^^
Posted by rossi さんへ at 2007年04月08日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン