情けない・・・・。

2006年12月22日

さっき投稿した記事を読み返した本
なんつーか、情けね~と感じたダウン自分にガ-ン

どうして、こんな感情になったか、どうして気持ちがわさわさしているのか、よ~く考えてみる。
そ~ぉ、それは、突然の妊娠、突然のタツボーの足の検査。
この猫の手も借りたいぐらい忙しい時に色んな事がいっぺんに来た。
相手がどうのこうのじゃないんだな、きっと・・・・・。

自分に色々な出来事が起きているのはすべてが結果と考えて、自分がすべて招き入れた
出来事。
その出来事を周りが理解してくれてると思い込み、手を貸してくれない事に腹が立った。
それって、もしかして私の自分勝手?と思った。
相手に求める事ばかりを考えて、その欲求に答えてくれないことで怒りに変わる。
計画立てづに赤ちゃんを作ったのも自分達の責任。
子供がいるんだからいつ何があるか分からないのは、覚悟の上。

姑が娘を過保護にしてるのは、昔からの事で今に始まったわけでもなく
今、自分が辛いからと言って、その事をブーブー文句言っても
避難されるのは自分なんだと考えたら、結果的に自分の為家族のためにならず
損をするだけだ。

ちょっぴり辛いけど、乗り越えよう。
色んな事を乗り越えた人ほど魅力的になると言うじゃないかびっくり!!
でも、グチュグチュ愚痴ばかりこぼしてると、なんだか自分で自分を落としている
気がする。
だからやめたキラキラ 
こんな時一人モクモク集中するものを見つけよう!
そうだ!なんちゃって、大掃除をしよう。

午後からは病院だし、やらなくてはいけない事が沢山あるのだから、愚痴っている場合じゃない。
相手を変えるのじゃなく自分が変わらなくちゃびっくり
分かった!ビータンムキー

         情けない・・・・。


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 11:35│Comments(8)今日の気持ち
この記事へのコメント
おひさです

冷え込んでますが、体調には気を付けてください


愚痴りたくなるくらいいらいらすることは多々あると思います

しかし、愚痴ってばっかで、相手を悪く思うことは
自分にとっても良くないことですね

であれば、何でも前向きに
自分を変えていこう!

えらいぞ!びーたん!

僕もみならおう!
Posted by rossi at 2006年12月22日 16:43
お久しぶりですね。ビータンさん。
愚痴って言いたくなるときってありますよね・・。
でも、言った後って、結構すっきりした訳でもなく、結構モヤモヤが残っていたりするものですよね・・・。
そういう時にこそ、自分を見つめなおす機会だと私は思って生きていこうと思ってます。前向きに・・・。何はともあれ、寒くなってきているので、お体にお気をつけてくださいね・・・。
Posted by ウリズン at 2006年12月22日 18:50
こんにちは☆息子くんは大丈夫でしたか?
すごく忙しそうだけど気をつけてね^^

妊娠中って感受性が豊かになりますよね?!
私は普段から豊か過ぎて困ってますが(〃゚д゚;A アセアセ・・・
すぐ感情的になってイライラする私が最近学んだこと・・・。
【人に求めるな】です。
求めて、うまくいかないとイライラする。お前のせいだぁ~!!!!!と叫びたくなる。でも人を当てにせずいると楽。
たまに忙しい時や悩みが多くなるとついそれを忘れてしまい、またすぐに人を当てにしたり求めたり・・・・・そして上手くいかなくてイライラ。。。。。で、気づく。
要は、愚痴を言おうともイライラして八つ当たりしてしまっても、そんな自分と向き合って“気づき”あるかどうかだと思いますよ。
ビータンさん、愚痴った自分を悪く思うことなく、これをばねに前進してください^^応援してます!!!!!
寒いけど、お体を大切になさってくださいね(^O^)
Posted by ayako at 2006年12月22日 19:23
思いっ切りぜ~たくに美味しい物もいいかもよ~('-'*)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン愚痴りたくなる時もありますよね
自分も凄く愚痴っぽくなったりする時あります
「あ~どうにかこの気持ち切り替えなきゃ~
今の自分の顔恐いはず~」
って思うんですけど、難しい時もありますけどね~(^▽^;)
お互い自分を下げないように頑張りましょうね~
風邪ひかないよ~にね~
Posted by at 2006年12月22日 22:50
大変お返事が遅くなってごめんなさいね!
考え方の方向転換がようやく出来ました。
周りはいいんです。
家族で乗り越えて行きます^^
すべて、自分が源。
そう考えると楽になります。
Posted by rossi さんへ at 2006年12月29日 10:50
ウリズンさん、ありがとね~~!
なんだか妊婦って、喜怒哀楽が激しくなるのよ~~!
不思議よね~。
色んな事が目について、普段から分かっていることなのに
その感情が抑えられなくなる。
今回も自分のオケツの青さに気が付きました^^
Posted by ウリズンさんへ at 2006年12月29日 10:53
そうなんですよね!夫婦関係も求めあってはいけない・・・・。
まして、それが姑、小姑になんて・・・・恐ろしい。。。
この前ね、友達と話していたんだけど、苦労しないやつは
とことん苦労をしないんだよね~。
と言う話が出てね、まさにうちの小姑だわ!って思ったわ!
でもね、やっぱり私が人間的に引かれる人って、人並み以上に苦労をし
色々な難関を乗り越えた人の話を聞くのが好きだったり、癖がある人が
好きだったりするの。だから私もそうゆう人間になりたいと思う。
まだまだ私の苦労なんて、鼻くそ程度。本当に苦労している人って
愚痴もでないって、言うものね!
人間死ぬまで人間磨き。素敵な人になりたいなっ!
Posted by ayako さんへ at 2006年12月29日 10:59
それがね・・・・ずっと悪阻があってなにを食べたいんだかもわからないぐらいだったのよ!人って食がうまくいかないとイライラするのかしら?
今はだいぶ落ち着いて、食欲も旺盛!困っています(^^;
人の事を悪く言う時の顔は絶対汚いだろうな~って私も思うの!
思っても口に出さないで、飲み込んだ時人間的に進歩するのかな~って
思うときもしばし・・・・かな^^
Posted by 月 さんへ at 2006年12月29日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン