愚痴

2006年12月22日

久々の投稿だというのに愚痴を言いたくなった。
妊婦になると普段目につかないものが目につくようになる。
いや!普段から目についてるけど、ま~ぁ、人に頼らず自分の事は自分で・・・・人は人自分は自分
と、考えるようにしていた。
でも、人って弱くなった時に、相手の心が見える。
どんなに口でなんかあったらいつでも言ってね~今が大事だから無理しちゃ駄目よって言ってくれるわりには、見てみぬ振り。
北風がびゅーびゅー吹く中私が畑に出ても姑は見てみぬ振り・・・・。
可愛い娘の為に小遣い稼ぎを手伝って、楽しそうにゆんたく。
私の顔を見て、あい、気をつけないと
だって。

タツボーの病院、自分の病院、学校の役員と出なければいけない用事が沢山あっても
一向に畑を手伝ってくれる様子もなし。
挙句の果てには、私達が妊婦の時には病院なんて生まれるまでに、2回ぐらいしか行かないけどね。あっ、ビータンの場合は中毒症だからいかなくちゃ駄目なのか・・・・と、嫌味。中毒症じゃなくても病院は行くんだよムカムカ分かったか怒りクソババーー!
自分の娘には、病院まで付き添い
やがて40になろうとしている娘を可愛がって、いつまでも親のすねをかじっている
事を恥だと思えないのか。

こうなると、自分の性格が悪くなるのがよく分かる。
だって、知らず、知らず、相手の不幸を願いだす自分がいる。

あんまりこうなると歯止めが付かなくなるから、考え方の方向転換を
しようと思い、向上心の旺盛な人に会いに行こうと思う。

そうゆうのを相手にしてイライラしているようじゃ、まだまだケツが青い事に
気付く。
心の方向転換をしたいと思っても、実家がまん前だから思い出したくなくても
嫌でも思いだす。
さて、どうやったらこの気持ちの不調から抜け出せるか。
しばらく考えちゃうな~ぁ。

        愚痴



同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 08:37│Comments(0)朝ネタ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン