最近の私。。

2006年11月25日

ここ最近PCからまともな投稿をしてなかったな~っと、思いPCに向かい記事UPしようと
思ったけど・・・・沢山の事がありすぎて、なにを書いていいのか分からないがーん
一昨日は、友人と飲みに行きビールジョッキ
素晴らしい料理と、素敵な店員、そして色々内容が濃い話も出来て、満足な時間を過ごしていたが
写真を撮るのをわすれ・・・・ベー

畑でインゲンを収穫しながらあれやこれや考え、一人で声だして笑っている自分に気付き
私って・・・・私って・・・・・結構・・・こわい!かも!?と、思ってみたりガ-ン
まっ、そんな性格も可愛いだろうと、自分なりに納得してみて、また違う事を考え出す。

そして、得意なんだけどね・・・・私って・・・・・汗
また、親友について考え出した。

何人か、親友だよね~って言ってくれるひとがいる。
でも、私は親友だと思っていない。
思いたいなら思っててくれればいいと思う。だけど、自分の心には嘘はつけない。

で、また考えた。親友ってなんだろうか!?
そしたら、考えたかいあって、自分なりになっとく行く答えが出た。

私の中の親友とは、

私が相手を尊敬していて、なおかつ同等の立場に立った時なのである。

これを読んでも意味分からないかもしれないけど、私なりに1番納得行く言葉だキラキラ 
私が尊敬する人ってね、本当に素晴らしい人なのびっくり私もこうなりたいってすごく思ってね、身なりが綺麗とかじゃなくて、人間の本質が素晴らしくて
、色々な勉強を怠らず、常に自己成長を頑張っている人。
顔はそんなにべっぴんさんじゃないけど、立っているだけで、その人のオーラーが出る人って
素敵だよね♪赤

よく勘違いする人がいるけど、旦那さんや子供の名誉をまるで自分のものみたいに
振りかざす人を見ると私は叫びたくなるのよ!

おめ~じゃねんだよムカムカってねベー

この前すごい人がいたのびっくりすごい勘違いやろうが・・・
私の旦那県庁に勤めてるの~・・・・・あっ、今日ボーナスだ!でも月の給料で間に合っているからボーナスを使う事もないのよね~とか・・・
思わず、テーブルをひっくり返してやろうと思ったくらいムカムカ

思い出すだけでも吐き気がしてきたがーん
そんなつまらない話はやめて・・・

とにかく自分の無限の力を信じて頑張っている人を見た時、生きるってこれだよな~って
思った。
そう思った時、自分もそうなりたいと思った。
そう思った時、不安と言う壁にぶつかった。
でも、その壁を乗り越えたいと思った。
そう思えた時、今まで考えもしなかった夢を描くようになった。
想像する事の楽しみを知り、毎日が楽しいと思えるようになる。
自分の力は無限で、想像する事は自由。

でも、そこには、悪魔と天使がいることも知った。
私の足を引っ張る人も少なくはない。
ニコニコ笑いながらしゃべりかけてきても、
相手の考えが見えるときがある。
相当な、ネガティブ人間の登場だった。

旦那さんや子供の名誉をまるで自分のものみたいに
振りかざす人だった。

ポジティブな人とネガティブ人間は背中合わせだったりもする。
ポジティブだと思わせながら、おもいっきりネガティブな人も少なくは
ない。
ネガティブだと見える人に限って、すごいハングリー精神に燃えてて
ポジティブ代表!みたいな人もいる。
そんな人は大好きニコニコ

ネガ人間は、自分だけ落ちてればいいのに、人の足を引っ張ろうとするから
癖が悪い。しかもいい人気取りながら・・・。

気難しく見える人ほど、心が通じ合えば、これ以上楽しい事はない。
気難しくなるまでのプロセスがあるからそうなるわけで、けして嫌な奴では
ない事を知った。
人って面白いと思えた^^
気難しい人に感謝だニコニコGOOD
さてと、何が書きたかったの分からなくなったので、この辺にして、モアイに行った
トムからそろそろ迎えに来て~~車ぶーんの電話が来るかもニコニコ本でも読んで待ってよ~っと本


      最近の私。。

友人から頂いたルクルーゼのお鍋。
明日はこれでシチューで作ろうかなお箸


同じカテゴリー(今日の気持ち)の記事
失敗から学ぶ事。
失敗から学ぶ事。(2013-12-10 09:41)


Posted by ビータン at 23:39│Comments(4)今日の気持ち
この記事へのコメント
ビータンさんが言っている事、わかったようで、よくわからない感じです。(スミマセン・・・。)でも、ネガティブ、ポジティブそれぞれの時間をどう過ごすか??というところで変ってくるというところなのでしょうか?(違ってたらすみません・・。)私のブログにビータンさんからのコメント心に響きました。どうもありがとうございました。ビータンさんとお話したいので、今度、本当にビータンさんの畑に遊びに行きたいので、ビータンさんへメールを送っていいですか?
Posted by ウリズン at 2006年11月26日 08:22
親友って言葉はなかなか使えないっていうか…
こっそり勝手に思ってる人は居ても
「親友だよね」なんて言えないし。
親友って言葉が軽くなっちゃうような気がしてね。

素敵だなぁ~素晴らしいなぁ~って思う人が居るって
とってもシアワセだよね。
そうなりたいと思うし、その人の事を思うたび背筋が伸びる。
ばっかじゃないの?!って思う人からはなるべく離れる。
現実問題離れられなくても、心を離す。なるべく遠くにね。
貴重な時間を不愉快な気持ちで使うことはほんとにもったいないもの。

このル・クルーゼのブルー、ビータンちゃんのイメージにぴったりだね(^^)v
これでシチューなんて素敵だぁ~いいなぁ~~(*^^*)
Posted by kuu at 2006年11月26日 09:13
いつでも、どうぞ!メールは毎日チェックしてますから^^
これからレタスの収穫期に入るんですけどね、時間はとれますから
ランチでも行きましょ^^

>?(違ってたらすみません・・。)
なにもちがくないですよ!解釈のしかたは沢山ありますからね^^
書きたい事が沢山あるとあれも書きたいこれも・・・・と
文章にまとまりなくなる癖があって(^^:
あはは・・・すみません。
でもどうせ生かされているなら、素敵ないつでも向上心に溢れてる
人でありたいと私は思うのです。
Posted by ウリズンさんへ at 2006年11月26日 09:53
そうなのよ!親友だよね!なんて言うと安く感じるの私・・・・。
そして、やっぱりお互い尊敬しあう事で、親友って呼べるんじゃないかと
思うのね。
でもね、最近はだいぶ心のあり方を自分なりに学んだ気がしたの。
それもね、いままの友人ではなかったの。
一歩飛び出したところに自分が求めている人がいた勇気を
出してよかったと思えてね!

このルクルーゼね、ちかこさんからもらったのよ!
彼女おしゃれだからね!
この前ちかこさんと居酒屋に行って、KUUさんがきたらここに
連れてきたいよね~って言うぐらい人もよくて、お料理美味しかったの!
今度連れて行くからね!
Posted by kuuさんへ at 2006年11月26日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン