疑問。

2006年10月05日

今朝は、ニュースを見て感じた事があった。テレビ
北朝鮮が原子爆弾の実験をすると騒いでいた。

きっと、どの人も変な国だな~、恐ろしい国だな~、なんで北朝鮮の人はおかしいと
言う事に気付かないのだろうはてな
洗脳されているんだびっくり!!って、思うよね、多分・・・。

でもね、私が思うには、私達はテレビの報道を観て、そのおかしさに気付くけど、北朝鮮に
いる人たちは、私達が見ている報道は観ていないのだから、自分達の国がおかしいのには
気付かないはず・・・・。

でね、私は思ったの。。。日本もそうなんじゃないかなって・・・・。
今回化粧品会社のエ○ケーツーが、中国に輸入禁止になったでしょ。
その理由は、化粧品の中に強い毒性が確認されたと報じられた。

でも、日本側の放送は、中国の野菜を輸入するさいの条件を厳しくしたから
その嫌がらせで、エス○ーツーの化粧品を輸入禁止の処分を出したと・・・・。

事実、日本の国で作られている化粧品は、すごい毒性が強くて、発がん性があると
言われている。
日本で使われている成分は、危険性が高いため、ドイツや他国などの国では使用禁止に
なっているくらいのものが山ほど入っている。
それほど、日本はずさんな国と言う事も調べればよく分かる。

私は、いつも思うんだよね。
なんで、中国の人はあんなに日本を嫌うのだろうはてなもちろん、戦争犯罪で、日本が中国の人にものすごい事をやったのも事実。
でも、何十年経った今でもものすごく嫌われて、批判されてる。

そう思った時、ふと思ったんだよね。
もしかして、中国で放送されている内容は私達日本人が知らない事実が沢山あるのでは・・・・・。
北朝鮮の人たちみたいに・・・・と思った。

そう思ったら、誰が本当に悪いかなんてわからなくなる。
去年の夏休み子供達何人かと旅行に行った。

その時に、女の子がおばさん、中国人ってなんであんなに日本人を嫌うの?と、質問が出た。

私は、昔の戦争の話をしてあげた。
そしたら、その女の子は言った。
なんだ、中国が悪いんじゃなくて、日本が悪いんじゃん。
私は、特に中国をかばってしゃべったわけでもなく、普通に歴史をしゃべっただけで、
素直な子供達はどっちが悪いか判断できるのだ。

私は、数年前から市販の化粧品が使えなくなった。
それと同時に、慢性気管支炎喘息、お腹の周りだけ、アトピーみたいな肌荒れ
血圧180、扁桃腺肥大の手術と一気に来た。

健康だけがとり得の私が、色んな事が起きた。
市販の化粧品を使うと、目が充血して、飲んでもないのに、周りから、今日は二日酔い?と聞かれるぐらい真っ赤かになり、しまいには、30歳前半だと言うのに、立て割れのしわが目の下に出来
おまけに、顔全体に意味不明の湿疹が出だした。

そこまで来ると化粧なんて出来ない。
友達と飲みに行くのも、遊ぶのもいつもノーメイクだった。
でも化粧をしないと、目もあかくならないし、湿疹もでないので化粧品をせいだと
分かっていた。

だから今回の中国がエス○ーツーの化粧品を毒性が強く輸入禁止
なったのも私的には理解が出来た。

だって、1歳半ばの子がお母さんの化粧品を食べて亡くなった例もあるわけだから
その恐ろしさは、十分分かる。

いったい、日本が正しい国なのか、実際は中国が正しい国なのか
テレビの報道だけでは、信用できない事が多すぎだ。

情報は、自分から求めるものだな~っと感じる今日この頃。。。

       疑問。




同じカテゴリー(朝ネタ♪)の記事
合格発表日。
合格発表日。(2014-03-13 09:09)

バレンタインデー
バレンタインデー(2014-02-14 09:01)

彼女たちに感謝。
彼女たちに感謝。(2013-11-27 09:54)


Posted by ビータン at 10:47│Comments(2)朝ネタ♪
この記事へのコメント
化粧品、、、、そうなのか。
てづくり化粧品がいいかも。
Posted by ぜんまい at 2006年10月06日 08:15
手作り化粧品ってあるの?
私は、今、食べれる化粧品を使っているよ!
最初は買うのを悩んだけど、ミニエステ300円
があったので、行ってみたら、すごくよくてね^^
全部そろえても2万ぐらいだったので、総入れ替え
しちゃいました!
だって、女が女を忘れたら犯罪だ!って言われたので(>0<)

友達何人か連れて行ってあげたら、喜んでた^^
予約性だから、ぜんまいさんも予約があえば連れて行って
あげれるのにね~^^
Posted by ぜんまいさんへ at 2006年10月06日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン