ゴーヤー。

2006年09月18日

植え付けの時期がやって来た!この時期は休む暇などないくらい忙しい(*_*)台風との戦いと虫との戦い( ̄□ ̄;)!!スペシャル忙しいのだ!



Posted by ビータン at 10:34│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!
僕の田舎は東京から北へ120kmほどの
茨城県の水戸というところで農家をしています。
去年帰ったら家の前の畑に
今までみたこともない葉の高い列がありました。
ゴーヤでした。
え?茨城でゴーヤができるんだぁ〜!びっくりです。
でも…なんだか苦味が弱いような(笑)
でも、美味しかったです。
またおじゃまさせていただきます。
Posted by kenzaburo at 2006年09月18日 10:58
めんそ~れうちな~Life!
うちの両親の実家は秋田と岩手県なんですが
岩手県でもゴーヤーを作っているんですって!
やっぱり苦味が少ないと言ってましたね!
ゴーヤーでも何種類もあるから・・・・・サラダ用とか
炒め物用とか・・・・・。
サラダ用のあばし~ゴーヤーは水気が多くて苦味が少ないと
言われてますよ!^^
また遊びに来て下さいね!
Posted by kenzaburo さんへ at 2006年09月19日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン