アロマ

2006年09月16日

今晩は腰の痛みも和らぎPCをあちこち覗いていると・・・・・。
この方のブログに私の名前があったので記事をUPしようとニコニコ
Beach Timeの加登さん
この前ね、試合を見に行って、残念ながら準優勝だったのが私には衝撃的でね・・・・・
熊本入り前日に、友人宅の帰り道、ちょっとアロマを届けに行きまして、試合前に必ずこのアロマのにおいをかいで欲しいと!
レモン、ローズマリー、ペパーミントと集中力を高める効力があるので、レモンとペパーミントを渡してきたんですよ!柔道オリンピック、前人未到の三連覇を成し遂げた野村忠宏選手も使っているのです。
ローズマリーは高血圧の人は駄目で、人にプレゼントしても差しさわりのない物を持って行ったんです。

柑橘系は、体に付けて日光に浴びると、シミが出来やすかったりするので
ご注意!香りを嗅ぐだけでも効力は、goodGOOD
薬を使わなくても、アロマで熱を下げる事も出来るし、向上心をあげる事もできる
今多い引きこもり、多動症の子にもアロマが入ってきているんです。
回復してる子も多く、注目を浴びてるのも事実。
それ以外にも原因は沢山あるんですけどね。
そういった子供達は子供が悪いんじゃないんです。色々理由がある。
でも治らないと諦めてはいけないんです。

原因は必ずあるし、それを和らげる物も必ずある。
アロマは診療内科でも使われてるんです。
とっても歴史が深くて、奥が深い。
素晴らしい物です。
最近、アロマポットを購入しました。


気分が落ち込んだ時には、お茶をしながらアロマの香りを楽しみます。
そうすると、気分が落ち着くんですよ!不思議でしょう!



Posted by ビータン at 22:20│Comments(8)
この記事へのコメント
ピータンさん こんにちは。
さきほどは、コメントありがとうございました♪

わたしも、アロマに助けてもらうことが多いです(^^)
そろそろ、空気も乾燥して、冷たくなってきたので
ハンドクリーム作ろうと思ってます。
なんの香りにしようかな~
Posted by zumi at 2006年09月16日 22:59
ピータンさんお久しぶりです。忙しそうですね。
ピータンさんもアロマに興味があるのですね。私も今アロマを勉強したいと思っていて、ちょっとだけかじってます。

じゃーまたね〜
Posted by ジャズ子♪ at 2006年09月18日 19:18
ビータンさん、こんにちは。
アロマ、いい感じです!
本当凄いですね!
また、色々、教えてください!
11月のワールドカップメンバーに選ばれたら、是非、活用させていただきますよ!!!
その時はまた、色々教えてくださいね!
ジャズ子♪ さん、
ビータンさん、アロマ、詳しいいですよ!
色々聞いてみてくださいね!
僕も、色々聞いてみます!!!
Posted by E.K. at 2006年09月19日 02:50
zumi さんお返事遅れてごめんなさいね!
ようこそうちな~Life!
アロマの効力や知れば知るほど奥が深くて
楽しいですよね!
何の香りが好きですか?
Posted by zumi さんへ at 2006年09月19日 09:09
お久しぶり!アロマ興味があるのですよ~!
最近ではアロマのオイルを作ってトムの足のマッサージを
してあげたりするのよ!
子供達もお気に入りで、好きな香りをピックアップして
オイルを作り、子供達専用のマッサージオイルを作ってあるの!
で・・・・私のは?
ってな感じで・・・・誰もマッサージしてくれないので、私は香りを楽しむだけ!
なんだ~(^^;
Posted by ジャズ子♪さんへ at 2006年09月19日 09:13
全国大会優勝おめでとうございます!
アロマの奥深さに驚きを隠せず、興味津々なことばかりですね!
天然な香りになれると人工的に作られた匂いがきつくて
頭痛がするときがあります。
天然の香りが臭いと感じるのは脳の大角膜がやられてると
聞いたのですが、私は最初天然の香りが臭いと感じた人だった
のですが、脳がやられてたみたいです!(^^;
ちなみに今は正常ですよ!
Posted by E.K. さんへ at 2006年09月19日 09:19
こんにちは(^^)

>何の香りが好きですか?

そうですねー。
ラベンダー+ミントです。
とても、単純な組み合わせなのですが、

電車に乗っているときのドキドキが和らいでから
ちょこっとお守りのようになってます(^^)
最近は、漢方薬を煎じているんですが、
ある意味、アロマです♪
Posted by zumi at 2006年09月20日 19:19
ラベンダーいいですよね!
でも柑橘系にくらべると少々お高い。
不眠とかにもラベンダーいいんですよね!^^
Posted by zumiさんへ at 2006年09月26日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
プロフィール
ビータン
ビータン